たなぼた

d0265224_17583850.jpg



一本の電話 
くじ運を試す日が来るらしい 
……
「3」ミッション完了も どこか心が落ち着かない 


どうでも良いのですが・・・
籤を くじ と読むのか ひご と読むかでずいぶんと意味合いが変わる
籤は神託の表意であり 籤は巻物や書籍の栞でもあった
あ、独り言です・・・ 
by 11hiyo | 2013-11-09 18:04 | challenge | Comments(2)
Commented by  夢 人  at 2013-11-09 21:16 x
hiyoさんま、こんばんは。 ^^
長い髪を束ね白いねじりハチマキの小さな勇姿の眼差しが
カッコいいですね~☆
この頃、なまけ虫が出て来た私にはとても刺激になります。

「籤」 とても難しい漢字ですよね。読めても書けない漢字の一つです。(苦笑)
hiyoさまのくじ運、いい方に向いてゆきますように。 ^^
Commented by 11hiyo at 2013-11-10 20:31
夢人さん!

こんばんは~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

表情のきれいな子でした。
一生懸命さが彼女の美しさをいっそう輝かせている
そんな印象を持ちました。

「籤」難しいですよね。
私も書けません。
読めない漢字も書けない漢字も多くて辞書(拡大機能付き)
必携です  (^^ゞ

籤、いい方向に向いてくれるように 私も強く願っています。
とはいえ、クルクルクルッて回すんですが。。。

頑張りま~す!