たなぼた

冬ごもる

d0265224_19301068.jpg


手袋に 息を吹きかけて 撮る 気温9度  

d0265224_19343296.jpg


秋は伸びやかに 最後の背伸び 何の迷いもなく 日に輝いている  

d0265224_19352510.jpg



次のカーブで 

  
d0265224_19465478.jpg



がちがちの雪 森の影 

d0265224_19364682.jpg


森に背を向ければ 最後の秋が笑っていた 

また来年ね 長い冬眠の間 笑顔を絶やさないように 
わたしのステキを 何時だって 思い出してね

d0265224_1949252.jpg

 
by 11hiyo | 2013-11-16 19:49 | asita | Comments(8)
Commented by flat_white at 2013-11-16 20:31
もう冬ですね。紅葉を楽しめるのもわずか。
必ず来年も逢えますように、と願いながら…。
Commented by shizuku0826 at 2013-11-16 21:36
こんばんは♪
あぁ~秋も行っちゃいましたね。
短い秋だったけど、楽しませて頂きました、ね。(^^♪
Commented by blindfaithex at 2013-11-16 22:24
来ましたね 冬・・
でもなんて美しい!凍りついた路もアートのようです
寒くなると なかなかカメラを持って出かけるのが億劫になりますが 今年の冬はちょっと頑張ろうかな って思わされました
素敵なお写真ありがとうございます

by NAMI

Commented by budoudana-de at 2013-11-16 22:43
枯れ色のススキの葉がなんて色っぽいんでしょ。
穂が優しく導いてくれているようで、hiyoさんの感性にグッときてしまいました。
凍結気味の山道は用心してねのシグナルに見える茜です。
下り坂は特に怖い!

枯れて尚美しいモミジ、ススキのようでありたいものです。
Commented by 11hiyo at 2013-11-16 23:29
flat_whiteさん!

こんばんは~
本当ですね、来年もまた^^ですね。
紅葉、もうほんの少しになりました。
いよいよ冬ですね。
あ、野沢温泉のゲレンデは90センチの積雪でしたね^^ 
お名前の季節が来ているのでしたね。
Commented by 11hiyo at 2013-11-16 23:31
雫さん!

こんばんは~
短い秋、もう行っちゃったみたいです。
寒がりの私はダウンなどを着て見たり、ブーツを履いてみたり。
それで、まだ秋は残っていないかなって
探しています。
秋の楽しかったことが 探していると思い出されて
背中が温かくなります^^
Commented by 11hiyo at 2013-11-16 23:40
blindfaithex NAMIさん!

こんばんは~
北海道はもうすっかり冬なのですね。
長い冬、私は出かけるのがう~んと減ります。
冬には冬のステキ、今年こそ、勇気を持って探しましょうか。
冬をアートにNAMIさんみたいにできるかな。
頑張らなくっちゃ!
Commented by 11hiyo at 2013-11-16 23:44
茜さん!

こんばんは~
この先積雪と看板があって、そこではユータウンできず
けっきょくこんながちがちの路面の上で方向転換。
かなり怖かったです。その下は奈落ですから・・・
この辺りの冬場はよく凍ります。
下り坂を行く時などはドキドキします。
運転気をつけますね。

ススキ、とうとう歩が膨らみきってしまいました。
それはそれでやさしさを含むようで晩秋の興です。
色っぽい また探してみますね。
コメントありがとうございました。