たなぼた

水中歌

d0265224_18444552.jpg


私の湖の中を  

d0265224_18523139.jpg


あなたは魚になって 泳ぐ 

d0265224_18445467.jpg



あなたが嬉しいと飛び上がれば 私にできる 波紋 


響き合う  
 




  
 
 
ああ、一人だけ逆さまむいて 泳いでいますね ( ̄∇ ̄);
どっち向いて 泳いでも 良いよ^^
by 11hiyo | 2013-11-17 18:59 | asita | Comments(14)
Commented by roseyrosey at 2013-11-17 19:44
こんばんは。
お写真も言葉も、とてもロマンティック!
お互いに響きあう関係、素敵だなあと思います。
逆さに泳いでいるお魚さん、自分をどこか見るような気がします(汗
家族からは自由すぎるって、いつも言われてますが・・・
Commented by budoudana-de at 2013-11-17 19:51
私はマグロ。
泳いでいないと死ぬ~かも
何かに飢えている?
Commented by a-ki_la at 2013-11-17 20:05
ワタシの心にも響きました~
波紋が広がると、湖の中の木々もさわさわと歌いますね^^
黄葉に樹皮の白が映えてとてもキレイ。
Commented by mi-sen-575 at 2013-11-17 20:11
素敵(^_^)
Commented by 11hiyo at 2013-11-17 21:00
roseyroseyさん!

こんばんは~
お互いに響き合えるのは嬉しいですね。
水にあっては魚が、空にあっては鳥が、
大地にあっては人が、響き合って秋が深くなっていきます。

で、逆さまに游ぐ魚さん。
思わず口元が緩んじゃいました。
行きつ戻りつ、いろんな世界が見られるのが自由の良さですね。
深くなります^^

ちなみに・・そそっかしい私は、忘れ物したのかなって・・(^^ゞ
Commented by 11hiyo at 2013-11-17 21:02
茜さん!

こんばんは~
マグロですか、一緒ですね。
いっぱい泳いで美味に育ちますね。
走ったら走っただけ 誰かに愛される何かが育っている。
マグロな魂は 人の心のインキュベーターです^^
Commented by 11hiyo at 2013-11-17 21:05
a-ki_laさん!

こんばんは~
波紋と一緒に木々も「さわさわ」と歌い・・
この擬音、とてもステキですね。さわさわ・・・ 
 なんといい響きなんでしょう。
たったひとつの波紋も 世界を広げていきますね。
まだ見たことのない世界へ。
コメントありがとうございました^^
Commented by 11hiyo at 2013-11-17 21:06
ほしのひらめきさん!

こんばんは~
何と言うのか、「すてき」です。 ありがとうございます (*^▽^*)
Commented by yume_jin at 2013-11-17 23:00
hiyoさま、こんばんは。
私の心にも響き渡ります。
そしてね、hiyoさまの言葉力に圧倒されてしまいます。
素敵なのですもん! ^^
一匹だけ逆に向かって泳いでる魚・・・
まるで私をみてるみたいですよ。 ^^; ハァー
Commented by 11hiyo at 2013-11-17 23:37
夢人さん!

こんばんは~
響くって良いですよね、嬉しいです。
郷って、故郷って意味があって そこに音がある。
それで響くと読むのは意味深いなって思うのです。
故郷には音がある。
祭り囃子であったり歌であったり、
ずっと魂の中で聞こえてくる音。
その琴線に触れることができると「響く」なのかなと思ったり。

ね、それにしてもデスネ。
私もこの一匹に自分に近いものを感ぜずに居られません (^^ゞ 私も・・ハァー・・・
Commented by nojigiku3 at 2013-11-18 17:17
こんにちは♪
始めたばかりの拙いブログにコメントをいただきましてありがとうございました。
いい雰囲気で優しい目線にココロ響きます。
お写真もタイトルも、そして言葉も素敵ですね。
お気に入りに登録させてくださいね。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by zosanjyoro at 2013-11-18 17:52
こんばんは ^^
↓ もうこんなに雪が降ってるんですか~ ビックリです @@””
福岡も昨日から冷たいからそちらはもっと冷たいんでしょうね
こちら とってもアートしててキレイです
黄色に色づく木々や落ち葉 そして澄んで冷たい水面
ステキなhiyoさんの秋が見えます
うふふ 一人だけ違う方へ泳いでますね~
この子はちゃんと自分の意思を持っててすごいですよね
流れに みんなに惑わされない事も大事かも・・・
私も主人や娘からお母さん中心の世界だ・・・とよく言われます・・
Commented by 11hiyo at 2013-11-18 18:37
nojigikuさん!

こんばんは~
伸びやかな秋、お人形さんをちょんと置いて撮られる当たりに
まねしたい遊び心を感じました^^
何でも撮ってやっておりますブログですが (^^ゞ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね!
Commented by 11hiyo at 2013-11-18 18:40
ひろままさん!

こんばんは~
もうこんなに降っていてですね、びっくりしました。
この先雪。なんて看板があったのですが、
そこではUタウンできず、こんな道に迷ってしまいました。
もう山上は冬です。人の気配が消えました。

お魚さん、一人だけ居たんです。あっち向いちゃって。
自分の意思を持って・・・ なんとよい言葉なのでしょう!
前向きに 前向きに 惑わされず、
お互いにたのしいことを追求しましょうね^^