たなぼた

アンスリウム

d0265224_2133345.jpg



ガラス質の光沢が いつも私を惑わせる  

世界と私の 映り込んでいて  

未来の光を 覗くように 探してしまう   
  




d0265224_20442246.jpg
 

背伸びしてご覧 太陽をすぐそこで 捕まえられる 


スミマセン 画像、差し替えました 



d0265224_2395615.jpg



庭に出てワイヤープランツをゲット、
さっき合わせてみました  アンスリウムに角が生えました・・・ お馬鹿さんです (^^ゞ
by 11hiyo | 2013-11-19 20:48 | Hikari | Comments(10)
Commented by budoudana-de at 2013-11-19 21:39
象徴的な花の中のひとつでしょうか。
最近はいろいろな色と形が楽しめます。
いけばなとしてもとても人気があり、生けやすいお花です。
ヌメッとした光沢に何を添わせましょうかね~
Commented by 11hiyo at 2013-11-19 23:14
茜さん!

こんばんは~
生け花では人気のお花なのですね。
この花の質感というのか、多様な表情というのか、
光の当たり方ひとつで全然違った顔になりますね。
生けていても、そのあたりが面白いところなのでしょうか。

ヌメッ と言うことで、↑ お調子者の私はこんな時間に庭に出て
ワイヤープランツを沿わせてみました。
プランツ君がダメじゃんと、角を生やしました。
それも愛嬌ですか・・・ スミマセン師範に口答えなどして・・・
Commented by budoudana-de at 2013-11-20 00:21
面要素のお花に線のものを添えて、しかも、円を作った~
二本の角(笑)はアクセント・・・キレイをたくさん見て来ていらっしゃるから、
こんな素敵ができるんですね。

気分良く眠れそうです。♪
努力賞!!
Commented by 11hiyo at 2013-11-20 08:31 x
茜さん!

おはようございます^^
たくさん眠れましたか?
嬉しい努力賞をありがとうございます!
今日も一日頑張れま~す (・∀・)!
Commented by roseyrosey at 2013-11-20 12:59
こんにちは。
アンスリウム、2枚目のお写真、このまま飾りたいです。
音符が小首を傾げているような姿が、楽しい。
こういうフォルムって活けるとリズム感が出てきますね。
いろんな植物がお庭にいっぱいあるんですね^^
愛しあっているふたりでも、奥様に角が生えることは
ありますよね^^ そんなことを思い浮かべました。


Commented by eamuu at 2013-11-20 16:14
二枚目のお写真が 素晴らしすぎて…
何度もスクロールしてしまいました。

いつもいつも 素敵なお写真に感動しております^^
Commented by zosanjyoro at 2013-11-20 19:04
こんばんは ^^
もうあまりのキレイさにうっとりしています
私も2枚目が特に好きでroseyさんと同じく部屋に飾りたいです
色や形 質感がとっても魅力的ですよね~
いつもこれを見るとつい触っちゃうんです ^^
角が生えた・・・hiyoさんとってもお茶目で可愛い♪
Commented by 11hiyo at 2013-11-20 20:53
roseyroseyさん!

こんばんは~
二枚目! ありがとうございます。
 男性だったら二枚目ですって言うのにな (^^ゞ
音符が小首をかしげるって表現、アンスリウムにぴったりですね。
物憂げとは言えないけれど、思慮深そうで
そこがこのお花の魅力かも知れませんね。

お庭ですね、ジャングルです。
生存競争に勝った人だけ蔓延っております。
今は秋薔薇が最後の花をあちらこちらに咲かせています。
それが終われば、クロッカスまでしばしの冬眠^^

愛し合って・・・ も角は オットット・・・にも角が・・・
オットット ・・・・ 秋の夜は長いですね (^^ゞ
Commented by 11hiyo at 2013-11-20 20:58
EAMさん!

こんばんは~ ようこそ^^
ありがとうございます^^
表面がガラスのようなお花なので いろいろ・・・
嬉しいです。
そう仰ってくださって、
今夜はたくさん眠れそうです♡(^_^)♡
Commented by 11hiyo at 2013-11-20 21:02
ひろままさん!

こんばんは~
草木国土悉皆成仏などとは唱えませんが、
 書いてから思います、たとえが悪すぎ・・・
ちょん切っちゃったりするのがちょっと苦手で
せっかくだから角付きで登場してもらいました。

アンスリウムは魅惑の花ですね。
どうして神さまはあんな造形を作れるのでしょうか。
で、いっぱい触りました。
水を花に掛けなさいと言うのでたくさん掛けました。
なんだか、お花と水浴びしているみたいで嬉しかったです^^