たなぼた

まち

この雨の 明日は雪か 時雨になるか 

なにも雪など まち侘びずとも 
 

d0265224_21402440.jpg




明日は時雨か 雪になるか 

子どもになって 空を見上げる  

  
 
 






d0265224_2141403.jpg

by 11hiyo | 2013-11-27 21:50 | asita | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2013-11-27 22:22
強めの風に雪が飛んだら、賑やかな街灯りはこんなふうに見えそうですね。
雪もよいか~ 美しい言葉。

松本PARCOは我が街のそれよりずっとシャレてる、そんな印象があります。
伝統工芸やアートに造詣の深い街だからか、オシャレさんも多いですね。
Commented by roseyrosey at 2013-11-27 23:03
こんばんは。
子どもになって 空を見上げる・・・今でも空を見上げることが
大好きですが、子供時代は今以上に空を見ていましたね。
吹雪いて前が見えなくなった街、灯りだけが輝いて
そこだけ温かい。。。
今年は例年より雪も多く寒くなるとか。。。
こちらの空は、オリオン輝く清けき空です。
Commented by 11hiyo at 2013-11-28 00:41
a-ki_laさん!

こんばんは~
松本のパルコをご存じなのですね。嬉しいです。
松本の町に合っているというのか、
ここだけ都会的で華やいだ感じで好きなのひとつ場所です。

そ・れ・に・し・ても 松本オシャレですか?
和のものと洋のものが不思議にMIXされた町ですね。
銀座や代官山はどんなにステキだろうかと
一住民の私はおもってもいますが
あ、もう、今日から松本オシャレさんの街 決定です。
ありがとうございます!

雪催い、六花、雪にまつわる美しい言葉、たくさんありますね。
古人の思いをこの時代にも受け継げることをありがたく思います。
コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-11-28 00:46
roseyroseyさん!

こんばんは~
雪催いの空からは冷たい雨が降り続けています。
思いがけない強風で、もがり笛が聞こえてきます。
雪の繁き黄昏の、どこまでもブルーになった街に
白熱灯の明かりを見ると、本当にホッとします。
ひかりをたどって、ふらりと分け入りたくなるような
人の温みがそこにありますね。

今年は予報では雪深いのですね。
そういえば、先週常念岳に登った人のレポート、
4メートル積もったところがあったとか。
雪間晴れの清けきオリオンを見るのもまた冬の醍醐味。
ピアッシングコールドの季節はもうすぐのようですね。

コメントありがとうございました。