たなぼた

バービー

d0265224_21535293.jpg


バービー人形か リカちゃんか 

d0265224_2154132.jpg


どちらの人形を持っていても 一度はしたかったのが    

d0265224_21541241.jpg


髪の毛を切ること 

d0265224_2154455.jpg


友達の人形たちは どれも元の髪の長さではなかった 


※ バービーが冬空に泣いていた 枯れ葉で服を着せようと 途中まで合成しましたが 
  そんなことやっている場合でもなく 赤 青 緑 の 光の三原則を 着せてみました
  作品展のアーカイブを作っているのですが 赤 青 白 紫 緑 桃 銀・・ がテーマ
  明日も追加画像をゲットして 本にまとめていきます・・・ 1p数時間の細かい仕事です
by 11hiyo | 2013-12-07 22:08 | challenge | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2013-12-07 23:39
こんばんは。
細かい作業、おつかれさまです。目や肩は大丈夫ですか?
とてもシュールな感じだけど、やっぱり可哀想なバービーちゃん。
バービーもリカちゃんも居ました、居ました。
髪の毛、切ったことはありませんでしたが、ブラシを入れると
あのヘアースタイルが一気に崩れてしまうので、絶対ブラシは
使わず、買ってきた時のスタイルをキープしていました。
変な拘りのある子供でした(^^ゞ
Commented by 11hiyo at 2013-12-08 17:10
rseyroseyさん!

こんばんは~
はい ( ̄∇ ̄) 手も眼も肩も凝りますねぇ~ 
切り抜きの連続なのですが、
それぞれの画像をつなぎ合わせた時の
ヤッターという喜びは大きいです^^
 けっして シュールな物は作っていませんが・・・ (^^ゞ

バービーちゃんの髪の毛、こだわっておられたのですね。
わかる気がします。
買った時の髪型がいちばんきれいだなって私も思います。
うちはリカちゃんでしたが
早々に近所の髪切り女子にハサミを入れられて
愛着が薄くなった そんな記憶があります。
もっとも リカちゃんよりも蛙やミミズの方が好きなだけ?!
変な嗜好のある子どもでした(^^ゞ