たなぼた

狐狸妖怪

d0265224_1993465.jpg


d0265224_1910382.jpg


d0265224_19101547.jpg





 
狐が神仏の番をして 狸は庶民の家の番をする 

d0265224_19102861.jpg


大福帳が似合うのは やはり狸か  
騙されても損をしたと思えない 
その愛嬌は一生の糧ということか    

  

 
by 11hiyo | 2013-12-09 19:18 | town | Comments(2)
Commented by iomlove at 2013-12-09 20:05
こんばんは!

バンドの写真から音が聴こえてきそうで素敵な写真に
感動。 
人の心に響く 届く写真って本当に凄いと思います

↑の写真・・・うちの相棒かと!思って 笑ってしまいました ソックリなんですよ。
Commented by 11hiyo at 2013-12-09 23:21
iomloveさん!

こんばんは~
聴こえてきますか? 届きましたか!
ものすごくうれしいコメントです!!  ♡(*^o^*)♡ 
ノリノリの時間でしたから、
皆様とても良い表情で演奏されていたと思います。
奏者の気持ちが滲んでいるのでしょうね。

で、アハハ 旦那さんが・・・ですか?
守り神という話も 立身出世の心得との話も
それはきっと吉兆を持った相だと確信しています^^
おおらかな愛をブログに感じていま~す LOVE♡