たなぼた

願いごと

d0265224_21281482.jpg



何時も心に願いごとがある
自分のためであり
他の誰かのためであり
明日のためであり

生きている証のようなもの







※ 一昨日の会場となったホテルブエナビスタのロビーにはたくさんのクリスマスツリーが飾ってありました。
  施設や保育園やそれぞれの人の願いごとが短冊になってサンタになって飾られていました。
  和洋折衷というのか、すこし滑稽ではありましたが、この国の国民は願うことの力を知っているのだと
  どの願いも叶いますようにと 願いを持つことの力を思い、そっと黙礼を捧げました。


画像処理、あと1/4というところでしょうか。
お伺いできませんが、毎日書くのだということに拘泥しております。
除夜の鐘が聞こえたら この煩悩も洗い流してもらおうと今から願っている次第です。
by 11hiyo | 2013-12-10 21:48 | asita | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2013-12-10 22:48
こんばんは。
ツリーもきれいですが、星がしっかり見えていることに
さすが松本だなあって思いました。何座かと必死で探して
みましたが分からず。。。
きっとこちらで見えている星の何倍も明るく見えているのでしょうね。
子供たち、みんなのお願い事が叶いますように。。。
願う気持ちは生きている証、その通りだと思いました。
hiyoさんのお願い事も叶いますように^^
Commented by 11hiyo at 2013-12-10 23:16
roseyroseyさん!

こんばんは~
スバルが写っていましたので、そちらの方角かと思います^^
そういえば、あまりシャッタースピードが遅くないのに
すんなり星が写ったなあと 今し方調べましたら、
f3.5 1/15 ISO12800 手持ちでした・・ 

星に願いをって曲ありましたね。
嘘つきのピノキオさんでも
心に芽生えた願いが願ったような未来を連れてきました。
75年前の名曲に良いながらやさしい夢でも見るとしましょうか。

願いごとへのエール、ありがとうございます^^
そうね、いっぱいあるのですよ ( ̄∇ ̄)
Commented by zosanjyoro at 2013-12-10 23:18
こんばんは ^^
どの願いも叶いますようにと願うhiyoさんのお気持ちが
このお写真 このアングルで強く感じます
キレイな夜空ですね~ さすがに空気が澄んでる松本だなって
思いながら拝見しています
自分の為の事もあるし家族や友人の事もあります
願うという事はホントに大事でステキだと思いますね
お忙しいと思います どうぞご自愛ください ^^
Commented by 11hiyo at 2013-12-11 00:07 x
ひろままさん!

こんばんは~
この時期の中・南信地域は冬空がきれいな場所です。
澄みきった空は夜間の寒冷のもとにいっそう星を輝かせます。
月のある夜は北アルプスの雪が
眩しく感じられるぐらい近い日もあります。
がんがんに冷えた、全てが凍てついた夜は
音もなく星だけが瞬いて美しいです。
 見に来て下さいませ。神が宿る時間です。

願いごと そこから人の歴史は始まったのかなと思うことがあります。
願うのは未来を作ること。
今を生きることの一つのかたち、と。

寒くなってきました。お風邪を召されませんように
星に願いを・・・  ひろままさんへ