たなぼた

雪中 未草(ひつじぐさ)

d0265224_23323166.jpg


そうしてこの年を 一つずつ鎮めて 静めて 沈めて
湖(うみ)の底に
今年がいるところに わたしがいる 


さめ 雪となり
じ を しろくする
かん 重なり
うぜんを装った 必然が
だまろうとする 
by 11hiyo | 2013-12-11 23:40 | asita | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2013-12-12 00:09
こんばんは~。
偶然の必然ですか・・・うまい表現ですね。
人の縁もまた同じようで運命とでもいうのでしょうか。
そちらの雪は多くは積らないようですが、寒さが厳しいと聞いています。
残された今年内、やっておかなければいけないこと山積ですね。
頑張りましょう!
Commented by 11hiyo at 2013-12-12 20:30
茜さん!

こんばんは~
偶然の必然 永遠の課題ですね。
それを引き受けると思えば必然となる、
どうしようもない運命のような存在の確認のような
縁の間接的なようでいて 何かの結果を運ぶ
不可思議、ああ~ 煩悩かしら・・・ (^^ゞ

残り20日を切りましたね。
やらねばならないこと、やった方が良いこと、
山積・・ 頑張りましょう! がんばります!