たなぼた

つらら

d0265224_22304729.jpg



ひかりが乏しくなる季節 
神さまが其処此処の木に灯りを灯す 

夜になっても 
ここにいるよって 
あなたを照らせるように 

あなたが輝いているあいだ中 
わたしも輝いている
其処此処の木で

 
by 11hiyo | 2013-12-16 22:37 | Hikari | Comments(8)
Commented by masatomi19 at 2013-12-16 22:49
うわぁ~寒そうですね~♪
宮崎では真冬でもこんな光景は見れません。
風邪など引かれない様 お体気を付けて下さい。
Commented by roseyrosey at 2013-12-16 23:22
こんばんは。
こんな風に植物にも氷柱ができるんですね。
氷のオブジェのような氷柱、自然界のアート、キレイ!
でも、見ているだけで寒くなってきた軟弱者です。
Commented by 11hiyo at 2013-12-17 00:38
いちご屋さん!

こんばんは~
寒いですよ^^
寒いです^^
風邪引かないように頑張りますね^^ 
繁忙期、いちご屋さんは風邪を引く間もないのでしょうね^^
Commented by 11hiyo at 2013-12-17 00:40
roseyroseyさん!

こんばんは~
植物にも氷柱ができます^^
結構アートなんですよ。氷柱が動物になったりいろいろ(・∀・)
寒くなりましたね。
お忙しいご様子。お風邪を召されませんように^^

さむい~~~
Commented by nyankotomint at 2013-12-17 01:09
hiyoさん、こんばん^^
ますます寒くなりましたね。
そろそろ雪の心配も、毎朝ドキドキしちゃいます(;^ω^)
今年もあと半月になってしまいましたね。
私はやる事だらけなのに、なかなか年末モードにならずに
放置気味です(;^ω^)
hiyoさんもお風邪に気をつけて、年末を乗り切ってくださいね♪
Commented by 11hiyo at 2013-12-17 07:59 x
Nyanさん!

おはようございます。
本当に寒くなりましたね。
朝の天気が気になって 私も出かけております。
そちらはもっと寒いのでドキドキ、止まらないことでしょう。
時々、朝早くに高速で諏訪湖横を通ります。
山々の凍てついた光景と諏訪湖が何とも神々しく。
そこにおられるのですね・・・

あと半月  年末の総決算。大切に 遊びましょう!
お身体大切に^^
Commented by hanapepelife at 2013-12-17 17:01
こんにちは♪
つららこんなに長くなるんですね。
相当寒そうです。
こちらは寒いけどつららは見たことないんです。
美しいつらら アートですね。
私も同じように輝いていたいな。
hiyoさん風邪ひかれませんように。
Commented by 11hiyo at 2013-12-17 18:28
hanapepelifeさん!

こんばんは~
氷柱は長くなります^^
私の郷では背丈以上の大氷柱が下がる年もありました。
それが屋根行きと一緒に落ちると夜中に目を覚ますことがあります。
氷柱に光が差し込みますと その影の青さに
氷山を思うこともあります。
それは不思議な自然のアートたちなんですよ^^

福岡でも雪が降ったり 寒くなったようですね。
どうぞ、お忙しい年の瀬、
hanapepelifeさんもお身体を大切にされてください (・∀・)