たなぼた

ふたり

d0265224_0144497.jpg



群れていた鴉が いつの間にかつがいになっている
鴨たちも一緒だ もう多くがつがっている 
二人で厳寒を乗り切って 繁殖期に入るんだね

 
 
※ 一つ終わりました・・・ あと三つ! 厳寒を乗り越えたら繁殖期・・・はありませんが (^_^;
  ちょっとだけでも 何かが成長していると いいなあと思います。
  ステキなコメントやいいねをありがとうございます。
  でも・・・コメントのお返事などなど、本日はできませんこと、ごめんなさい。
  明日はきっとお返事をしたいと思います、がんばります エイエイオー! チョットチガウカなあ~~
by 11hiyo | 2013-12-20 00:22 | asita | Comments(6)
Commented by hanapepelife at 2013-12-20 00:33
こんばんは♪
もう雪が舞ってるんですね。
2羽のつがいの姿がとても愛おしく思えます。
厳冬を乗り切って欲しいですね。

お忙しそうですね。
お体ご自愛くださいね。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-12-20 08:02
鳥さんってつがいでいることが多いですね
そんな姿をみると優しい気持ちになれます。
Commented by roseyrosey at 2013-12-20 18:20
こんばんは。
つがいの鳥さんたち、後ろ姿にしみじみしました。
あたらしい命がこうしてまた誕生していくんですね。

あと3つ、山越えがんばってくださいね。

Commented by 11hiyo at 2013-12-20 23:33
hanapepelifeさん!

こんばんは~
お返事が遅くなってごめんなさい。
もう雪が降っています。
ちょっとだけですが積もりました。
雪はなだらかに畑や田に延べられて
どこか青白いひかりを照り返しています。

二羽のつがい。
きれいだなと思って眺めました。
同じ方向を向いている。
そのことが情愛の深さを体現しているかのように
思えました。

暮れも押し迫ってまいりました。
hanapepelifeさんも お身体を大切にお過ごし下さいね^^
Commented by 11hiyo at 2013-12-20 23:36
aitoyuuki32さん!

こんばんは~
お返事が遅くなってごめんなさい。
鳥さんたちって小さいし高体温ですから、
体温を維持するのに番ってくっついているのかな
 などと野暮ですね・・
で、本題。あんな広い空の中で
自分だけのその人とずっと一緒にいられること
すごい情愛だと思います^^
優しい気持ちにいっぱいなって下さい、
きっとよいお正月が来るでしょう。
Commented by 11hiyo at 2013-12-20 23:38
roseyroseyさん!

こんばんは~
三つのうちの一つは昨日中央郵便局から旅立ちました。
残りの二つの一つは・・・ 草稿の状態。
もうちょっと練らねばなりません。
残りの・・・・ おお山です・・・
頑張ります!
なんとしても良い年を迎えねば (^_^;