たなぼた

松本城 夜桜

d0265224_20041650.jpg
次第にたそがれる
d0265224_20053068.jpg
山も空も堀も同じ色に そして 灯る

d0265224_20113713.jpg
d0265224_20120385.jpg
d0265224_20121816.jpg
今日は松本城の試験ライトアップデー
なぜか虫が騒いで黄昏に出掛けた私でしたが
とてもラッキーでした

五分から三分咲き とてもキレイでした・・・

今週末から園内無料開放になります
お琴やフルートの生演奏もあっての
夜桜会が開かれます^^


by 11hiyo | 2014-04-10 20:15 | keep in mind | Comments(8)
Commented by roseyrosey at 2014-04-10 20:56
こんばんは。
コメント欄が開いていたので書き込みさせていただきましたが
もしかしてうっかり開けたままでしたか???
もしそうなら、お返事はスルーしてくださいね^^
↓けやきの樹、もう今頃切られちゃってるんですね。
すごく胸が痛みました。こういうお話は胸を抉られるような
気持ちになりますね。

松本城。。。ライトアップ、お堀の映り込みが美しいです。
桜とお城はテッパンですね。
重い機材でますます悪化させないようにご自愛くださいね。

この前はLIVEでお会いできてとても嬉しかったです(^^)v
Commented by 11hiyo at 2014-04-10 23:02
roseyroseyさん!

こんばんは~
先だってはライブでご同席でき嬉しかったです。
秋にお目にかかったときよりもお綺麗になっていました^^

欅、今日は枝を落としてワイヤーを掛けて一部くさびを入れ、
明日、一気に作業が終わる算段をしていたようです。
ワイヤーを幹に締め付ける音が朝から悲鳴のように……。
明日、帰宅しましたら、この木はもう無くなっています。
淋しいですね……。

松本城。
もう還ろうと思ったら市役所(らしい)の人に
「カウントダウン!」と呼び止められ、
この試験ライトアップを知りました。
待つこと11分。ラッキーでした。
でもね、本当はカメラを持つ時間が長すぎて
一寸しんどかったので、
しばらく屋外にカメラ連れて行けないかもしれません。
お見舞い、ありがとうございます。

さて、このコメント欄。
記事を修正しようとして編集を開くと
必然的にコメント欄が開く、そういう構造になっているようです。
それでも、久方ぶりにお便りを賜れたこと嬉しく思います。
時々は良いですね。
などか、ホッとするというのか、やさしい気持ちになりました。
コメントありがとうございました。
Commented by umisanjin at 2014-04-10 23:36
こんばんは。 水面に映る、色が、とても綺麗ですね。 ^^
Commented by shizuku0826 at 2014-04-11 00:08
こんばんは??
まだ、痛みがあるようですね
お大事になさって下さい。
幻想的な夜桜、
ラッキーな時間に巡り会いましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、でも少しお話で来てよかった^ - ^
Commented by 11hiyo at 2014-04-11 00:49
海山人さん!

こんばんは~
これね、黄昏マジックですね。
お褒めいただいて ありがとうございます!!
Commented by 11hiyo at 2014-04-11 00:59
雫さん!

こんばんは~
お久しぶりです。
お見舞いありがとうございます。
夜桜を撮りに行こうと思ったお陰で
こうしてコメントを頂けて
嬉しく思います。
夜桜、とても幻想的でした。
それが、黄昏のじかんのあわい空に浮かんでいるのが
また、心に響きました。
上手く手と向き合いながら、
毎日のささやかかもしれないけれど
それぞれのラッキーをまた拾い集められればと思います。
鹿児島もすっかり春が深くなった様子。
雫さんもどうぞ、お元気でお過ごし下さいませ。

お話しできて嬉しかったです^^

Commented by nyankotomint at 2014-04-11 09:17
hiyoさん、おはようございます^^
この写真を撮られた前日に、開花宣言があったような
気がしたのですが、お天気がいいと一気に花開きますね。
あまりの早さにビックリしちゃいました。

黄昏時の桜は、夜桜とは違う美しさがありますね~
水面の映り込み共々素敵な風景を見させて頂き
とても嬉しかったです♪

夜桜の庭園には一昨年行ってきました。
とっても幻想的な風景と音色になんだかタイムスリップした
気分にもなりました。
が・・・人の多さにビックリもしました(@_@;)
週末、時間が取れたら私もお散歩がてらふらふらと
行ってみたくなりました(*´ω`*)
Commented by 11hiyo at 2014-04-11 22:54
Nyanさん!

こんばんは~
お久しぶりです。
今夕は、もう7分になりそうな勢いで一斉開花状態。
本当に一気にすすみますね。

今週末は好天の予報ですので
人が多いのかもしれませんね。
でも、雨もなく好天に恵まれたためか
花色がとても濃くて花びらもキレイです。
是非、是非、お散歩がてら松本にお越し下さいませ。
 私は・・・出張でおりませんが・・・ 出没は夜?

黄昏時の空を移し込んだお堀は青が冴えました。
巣作りに励む白鳥さんもいて
春が其処此処に溢れて美しいです^^

コメントありがとうございました!