たなぼた

青い星



d0265224_20024404.jpg
窓辺にはもう十分の光 
柔らかく反射した光 

あなたの名前はブルー・スター 
花言葉は信じあうこころ 

d0265224_20025689.jpg
そうだよね 
五弁の花の花占い は 
スキで始めて スキで終わる 



by 11hiyo | 2014-04-18 20:16 | | Comments(4)
Commented by hanapepelife at 2014-04-18 23:37
こんばんは♪
お久し振りです、お元気でしたか?
ブルースターの花ってすごく素敵な花ですね。
私は初めて見ました。
清楚な白の中にブルーの鮮やかさが一際目立つ
可愛い花ですね。
スキで始まりスキで終わる・・・
若い頃花占い何度かしたの思い出しました。
Commented by 11hiyo at 2014-04-19 21:14
hanapepelifeさん!

こんばんは~
ご無沙汰しております。
お忙しい様子ですがお元気ですか?
私はぼちぼちやっております (^_^)

ブルースター かわいい花でした。
どんな花に添えても寄り添うというのか、
お互いの存在を柔らかくしてくれる、そんなお花でした。

この花を見ていたら恋占いを思い出しました。
小学生の女の子が土手に一列に並んで
スキ、きらい、スキ、きらい・・・
だれが好きだったわけでもなく嫌いなわけでもなく
そうしてみんなで土手にいるのがスキだったのかな~と。

九州はもう初夏なのでしょうね。
目に優しいもののたくさん hanapepelifeさんを
つつんでくれますように^^

コメントありがとうございました。
Commented by yume_jin at 2014-04-20 19:59
hiyoさま、こんばんは。
青い星ときいたら、見逃せません! (*^^)
どんな花に添えてもそこに優しさを添えてくれる花♪
なんて素敵なんでしょう~♪ ^^

そちらも、春になってますね。
Commented by 11hiyo at 2014-04-21 00:03
夢人さん!

こんばんは~
ブルー・スター、素敵な名前ですよね。
それに、どんな花を合わせても可愛らしく収まるのが
嬉しかったです。
花が終わる時、ほんのりピンクに染まるのですが
まるではにかむ少女のようです^^

こちらも春となりました。
やさしさ 春の音とともにやわらかに
大地を覆いつくそうとしています。

コメントありがとうございました。