たなぼた

狩猟民族

d0265224_18431014.jpg




そう ザクロがほしいの? いくらでもあげるわ 

 




最後にザクロを食べたのはいつだったでしょうか 
もう忘れてしまうぐらいむかし の 宝石色の記憶 

d0265224_19053252.jpg
写真を撮っている自分を狩猟民族とときどき思います 笑 
その時にしか手にできないものを手にできた時 
いいようのない喜びを覚えます  
その喜びを分かち合えた時は もっと幸せを感じます 

by 11hiyo | 2014-11-17 19:06 | people | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2014-11-17 19:12
こんばんは。
コメ欄、閉め忘れかな?と思いましたが
今日の記事にとても共感したのでコメントさせてください^^

狩猟民族。。。。その通りですよね(^^)v
そして、獲物を分かち合う喜びも。。。
Commented by a-ki_la at 2014-11-17 20:53
同感です。
動物を撮る時は生け捕りにして、花を撮る時は手折って。
自宅に持ち帰る「つもり」の「代償行為」に近いのでは?と、いつも感じています。
撮る、獲る、採る...ファインダーを通して「とったどー!」の世界デス!

ザクロの赤は何ともいえない透明感のある赤ですね。
Commented by 11hiyo at 2014-11-17 22:46
roseyroseyさん、こんばんは~

roseyroseyさんも同じでしたか (*^o^*)
同じ気持ちを分かち合う喜びを感じます^^
昨今は、毎週のごと借り物競争状態で(謎)
ますます狩猟本能が燃え上がっている次第。
ヘロヘロになる事もあるのですが、楽しいです。
分かち合う人を感じられることも
写真のお裾分けをいただくことも
まさに写真って人の仕業ですね^^ 嬉しいです。
Commented by 11hiyo at 2014-11-17 22:55
a-ki-laさん、こんばんは~

生け捕りに、タオル(オットット、手折る)ですか?
私も同じ気持ちになることが(多々)あります。
ファインダーをのぞく(今は液晶モニター?)者は
なべて「とったどー!」連盟会員かも。
もちろん、「みたどー!」「読んだどー!」連盟の会員でもあります。 

撮る、見る、感じる 素敵な人の輪ですね^^

で、どうでもよいのですが、現在峠は雪の様子。
こちらは氷雨が路面を濡らしています。
外に出るのがちょっとおっくうな季節になりました。
「とるどー!」連盟への加盟も必要なようです (^^ゞ
Commented by umisanjin at 2014-11-18 00:39
こんばんは。 私も、同じく、狩猟民族の血が、、、^^;
自然から、頂く、、これを、モットーに生きております。
山、海には、たくさんの幸が、、、(笑)
Commented by 11hiyo at 2014-11-18 12:39
海山人さん、こんにちは~

海山人さんも狩猟民族の血が流れているのですね。
実は加えて、わたくし、コレクターの傾向も・・・
頂き物の煌めきを一葉に収められるのは嬉しいですよね。

そうそう、山海の幸といえばこの時期は丼と鍋ですね。
温かいものが美味しい季節になりました^^