たなぼた

晩秋

d0265224_20333217.jpg

d0265224_20331266.jpg

見慣れた風景がまたひとつ 冬に入る 
お手玉のようにそっと掌に包み込んで吐く 白い息 


 







d0265224_20391562.jpg

虫歯 右だけだと思ったら 左にもあって 
今日は両側を治療 
で 
一週間は前歯だけの食卓? 
(良く噛めません)
きっと 齧歯類の食卓がわかるようになると思う 

泪・・・ 

  

by 11hiyo | 2014-11-26 20:46 | asita | Comments(4)
Commented by a-kkiee at 2014-11-26 21:08 x
hiyoさん地方の山々は眠りにつくんですね、もうすぐ。
ラストの、とっても温かさを感じます。
赤いダッフルを着てこの画の中に点で入ってみたいです。
もうちょっと痩せないと。(笑)

あら、暫くはリスのお口でお食事なんですか。
クルミは鬼胡桃の方が断然美味しいんですって!
つい先日、ウルトラマンさんがそう教えてくれましたっけ。
Commented by budoudana-de at 2014-11-26 22:03
虫歯は辛いですね。
歯科医院も行きたくないし・・・
お大事に。
Commented by 11hiyo at 2014-11-26 23:56
a-ki-laさん、こんばんは~

そうですね、もう眠りにつこうとしているようです。
静かに、静かに眠ろうとしているようです。
時に険しくも神々しい冬の信州が幕を開けます。
やがて三好達治の世界に。
誰にでも平等に降り積もる雪。
真っ赤なダッフルコートがひときわ映える季節に。
ふわふわと雪と一緒に舞って下さい。
ダッフルコートの裾がゆれるたびに
粉雪が小さな音を立てて眠ることでしょう。
そのままのa-ki-laさんでお待ちしています。
その頃にはきっと、
ウルトラマンの鬼胡桃も食べられるほど
前歯が鍛えられていると思います ( ̄∇ ̄)v
Commented by 11hiyo at 2014-11-26 23:59
茜さん、こんばんは~

何時も素敵なお花の写真、憧れつつ眺めています。
花のある暮らしは豊かですね。

虫歯 歯医者嫌いで半分は自業自得なのです。
定期検診、サボっていましたから。
歯無しのおばあさんにならないように
頑張って通院しますね。
うっ・・・ 泪