たなぼた

車窓

d0265224_20060829.jpg



あなたは 明日が怖いという 

あなたは ほんのちょっと 大人になったのよ 
でもね 
その怖さすら忘れて 走り出す明日だって あるのよ 
たとえ 
あなたが いくつになっても 


d0265224_20020862.jpg
窓の外は雪 春の恵みが そこに育っていることを 
あなたは やがて 愛するようになる 

あなたには  
怖いと思った明日を 生きたものたちを 
慈しめる 日がきっと来る 


 

  

by 11hiyo | 2014-12-16 20:12 | | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2014-12-16 20:54
こんばんは。
女の子の髪の毛一本一本に、「女性」を感じます。

添えられた言葉のひとつひとつに、「生」を慈しむ想いを感じます。

そちらは、雪はいかがですか?
どうぞご自愛くださいますように。。。
Commented by 11hiyo at 2014-12-16 21:51
roseyroseyさん、こんばんは。

女の方でした。
私の前の席にお母様と彼女と、その前の席にお父様とお兄様。
物静かなご家族でした。
ときどき聞こえる、聴いたことのない異国の言葉。
それが柔らかな韻を踏んでいるようで
心地よく聞こえました。
肯定されあっている、肯定しあっている、
そんな光景でした。

お見舞いありがとうございます。
朝は霙でしたが、その後は土砂降りの雨。
今は深い霧の中です。
今から雪の予報。この雪が晴れれば、
北アルプスは純白の衣装を顕すでしょう。
新しい年の門出に相応しい純白を。

大荒れの天気となる予報。
roseyroseyさんもご自愛下さいね。