たなぼた

カメラ

d0265224_18150853.jpg

久しぶりにカメラを持ってみました 
やっぱりマクロかなとマクロレンズをつけて 
 
まだ戸外に出る自信がなくて 
撮れそうなものと 裁縫箱から糸を取り出しました 
なにかのオマケに付いてきた糸だから 
撚りが甘くて毛羽立っていました 

で思い出すのです幼い日を 

d0265224_18152753.jpg
寒さを避けるのに偉大なる人類は布を発明したと 
学校の先生は言っていたけれど 
人類に最初の 知 をもたらしたのは 
きっと糸だったと 
疑い深い子供だった私は思ったのでした 

釣り糸にしても 
獲物を仕掛ける罠にしても 
命綱にしても 
糸から始まった 
と 

d0265224_18240922.jpg
理屈は要りませんね 
糸はいつの時代にも誰かと誰かの絆となって 
やさしい光と愛のある暮らしを 
与えてきました 

それだけを思うだけで  じゅうぶんに幸せです





インフルエンザ とうに解熱をしたのですが 傷跡はちょっと深かったです 
自分ではコントロールできない ハイ の状態になったあとは 
(脳が変になったようでした) 
底なし沼のような倦怠感とふらつき 

今日あたり床上げかと半日布団を離れましたが 
腹に力が入らないのです 
読まねばならぬもの書かねばならぬもの撮らねばならぬものを抱えて 
そのくせ意味不明の夢を数多見て吐きそう 

で 自分に活を入れるのは自分自身だと カメラ 
ピントを合わせて呼吸を整えて 
必ず捕まえに行くから 
明日という未来 
大丈夫 
と 
呪文をかける 
大丈夫 
明日は今日よりもっと笑顔が溢れる 

ゆるゆる始動できればと思います・・
現在流行中のインフルエンザ 高齢者には厳しい症状を呈する傾向があります 
罹患傾向を見ますと10才以下と65才以下の感染者が多い様子 
ご無理を為されませんように 
皆様 どうぞご自愛下さりますように 



by 11hiyo | 2015-01-11 18:37 | asita | Comments(10)
Commented at 2015-01-11 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flat_white at 2015-01-11 20:32
インフルエンザ、昨年生まれて初めて感染し、
こんなに辛いものとは知らなかったのでした。
hiyoさん、ご無理されないで、
ゆっくりお体を休めて下さいね。
Commented by roseyrosey at 2015-01-11 21:12
hiyoさん、今回のインフルエンザかなりひどいご様子。。。
どうぞご無理をなさらないでくださいね。
ご自分の気合と体調がアンバランスだと
ドッと、また来そうです。。。

今は休むことが大事かと。。。余計なお世話を申しました(^^ゞ
Commented by budoudana-de at 2015-01-11 21:28
大変な目に遭いましたね。
怖いものです。
予防接種もしていない自分が呑気に思えてきました。
どうぞ、今しばらくは慎重にお過ごしください。
Commented by 11hiyo at 2015-01-11 22:04
鍵コメさん

諸々のご連絡ありがとうございます。
まったく持って そうですね。
今後は特段の配慮をいたします。
 姐みたいですね・・・この言い回し・・・
忙中お手を煩わせましたこと重ねて御礼申し上げます。
Commented by 11hiyo at 2015-01-11 22:07
flat-whiteさん

こんばんは~ お見舞いありがとうございます。
ぼちぼち元気を目指しますね。
それにしても、昨年
生まれて初めてインフルエンザだなんて
どれだけウイルス性感性に強いのでしょう。
あ、野沢の地の高湿度が健康維持の秘密なのかしら。
雪また雪の今冬の様子。
雪国ならではのご苦労がおありなのでしょうが
flat-whiteさんもお身体気をつけてお過ごし下さいね (*^o^*)
Commented by 11hiyo at 2015-01-11 22:18
roseyroseyさん

こんばんは~、お見舞いありがとうございます。
そうなんですよ、今回はひどかったですね。
ハイになったあとが殊の外ひどかったです。
ご忠告に従って大人しくしていますね。
あとからガクリとくるようになったら「年」とは言いますが今回はまさに・・・ 大汗(^^ゞ
Commented by 11hiyo at 2015-01-11 22:23
茜さん

こんばんは~ お見舞いありがとうございます。
ゆるゆる回復を図っていきますので
復活の折にはまた^^

あ、予防接種打たれておられないのですね。
私も打っていませんでした。
と言うのか、私、
インフルエンザのワクチン アレルギーで打てないんです。
ですから手洗いとうがいをせっせとして
懸命に予防に努めていたのですが
久しぶりに罹ったら 
やっぱり・・・辛かったです^^
深雪の様子 傘が雪に埋もれてしまいそうでした。
深雪晴の小休止がありますように (*^o^*)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-01-11 23:49
インフルエンザとっても酷いようですね


手洗いとうがいをされていてもダメだったのですね
無理をせず、ごゆるりと始動されてくださいね(^^)
Commented by 11hiyo at 2015-01-12 19:36
aitoyuuki32さん

こんばんは~ お見舞いありがとうございます。

ゆるゆると頑張りま~す。
名古屋はこれから乾燥の時期、罹患されませんように^^