たなぼた

夜に深く

d0265224_20310293.jpg

明日も昨日までと同じ色を帯びていると 
信じて疑わなかった 

d0265224_20292532.jpg
ご主人さんが一抱えの花束をもって来た 
世界はガラガラと音を立てて崩れていくようだった 

d0265224_20294775.jpg
夜になると香るのだった 

深く重く沈み込むような香りが 私の些細な動作を捕まえて 
闇に舞い上がるのだ 

水を替えてやる 
あんなに頑なだったツボミが少し柔らかくなる 
二輪目の香りが明後日あたり夜を満たすのだろう 

 

by 11hiyo | 2015-01-13 20:40 | people | Comments(2)
Commented by twinkle-keko at 2015-01-13 21:32
hiyoさん、体調はいかがですか?
なんだか今年の風邪は執念深い気がします。。。
ご無理なさいませんように。
お大事になさってくださいね。
Commented by 11hiyo at 2015-01-13 23:22
twinkle-kekoさん

こんばんは~ お見舞いありがとうございます。
お陰さまでたくさん寝ましたので
ずいぶんと元気になりました。
それに・・・消化器症状が軽かったので
食べられていたのがラッキーでした。

まだまだ寒い日が続きますね。
名古屋の伊吹おろしの冷たさを思い出します。
kekoさんもご多忙の様子、くれぐれもご無理をなさらず
 そのくせ湖北の風景などリクエストしたりして・・
ご自愛下さいませ (*^o^*)