たなぼた

手に入れる

厳寒のなか 鳥は番う 

d0265224_19014716.jpg
本当に大切なものを手に入れるのは 

d0265224_19021025.jpg
いつだって一番厳しい時代 


d0265224_19111026.jpg

 


by 11hiyo | 2015-02-09 19:08 | asita | Comments(4)
Commented by shizuku0826 at 2015-02-09 19:39
こんばんは♪
大地に踏ん張ばって立ってなきゃ
生きてられないですものね
美しいですね。
オシドリの綺麗な姿
素敵です。
Commented by 11hiyo at 2015-02-09 23:23
雫さん こんばんは~

大地、今は底冷えのままで大きな霜柱が立っています。
表土の温度が15度を超えたら
そこら中から草たちが芽吹き
大地に踏ん張って立って花を咲かせる季節になります。
今日は全国ニースでも鹿児島の結氷、映っていました。
まだまだ寒いですね^^
鴛鴦、こんな飾り羽の頃に見たのは初めてでした。
あまりにキレイでウットリしてしまいました。
 喧嘩ばかりしておりましたけれど・・・ 雄も雌も^^
Commented by natsunana at 2015-02-10 12:50
三枚目、いろがはっきりでてて美しいですね^^
こんな鳥さんに出会ったら私もとってみたいなぁー何事にもチャレンジしてみたい!
Commented by 11hiyo at 2015-02-10 20:33
ゆうこりんさん、こんばんは~

ありがとうございます。
初めて飾り羽が全部揃っているのに出会いましたので
美しいなとウットリしました^^

ゆうこりんさんのセンスだったら
何を撮っても絵にしてしまうでしょう。
そのもののキラキラがたくさん、写真に溢れています。
それにしても、
子育て中のキラキラを思い出すたび、
たくさん撮っておいてちょうだいね・・って
ちょっとだけお節介な言葉を吐いてみたくなります。
そのキラキラ またブログでお裾分けして下さいね!