たなぼた

雪山

d0265224_22105269.jpg
雪山に穴を掘って ロウソクを灯す 
あたりが温かくなる 

d0265224_22061127.jpg
その雪山を照らすのは蛍光灯 
何処までも寒々としている 

d0265224_22055599.jpg

 
マッチ売りの少女は マッチを擦ってできた小さな光にこそ 
よけいに心が暖かになったのかしら 



by 11hiyo | 2015-02-13 22:16 | people | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2015-02-13 23:24
わー キレイだなぁ。揺らぐのをいつまでも見ていたいです。
火をかかげる「ともしび」
台にのぼってもぐ「だいだい」
よく似た漢字のこのふたつ、暖色の色もよく似ていますね。
極寒の中での撮影が続いていらっしゃるようですが、
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by hanapepelife at 2015-02-14 01:27
こんばんは♪
お久し振りです。
やっと帰ってきました。
写真も撮れて楽しい時間過ごしてきましたよ~。
まだ写真の整理出来てないけど
再開しますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by 11hiyo at 2015-02-14 21:16
a-ki_laさん、こんばんは~

お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんですね、好んで寒い場所にばかりで掛けて
寒い寒いと着ぶくれております。
着ぶくれても根源的には温かくなりませんので
自家発電というのか、動いて体温を維持。
そんな時に、ロウソクの燈を見るとたまらなく
暖かく感じます。
まるで天子です^^ もとい、天使です (^_^;

橙と燈 私も二つ並べて美しいなと思います。
橙のポンワリとして憎めない肌、
いつも正月の餅に載っけて楽しんでいました。
春になるとまた果実が緑に戻るから
代々で橙・・・
燈も一緒ですね。
夜ごと 誰かの心を温かくして
一日という代を重ねさせてくれる。
暖かさはいつも時を作ってくれますね。

外の寒さを忘れさせてくれるコメント、ありがとうございます!
Commented by 11hiyo at 2015-02-14 21:19
hanapepelifeさん! こんばんは~

お帰りなさい。
楽しい旅行になられたようで嬉しく思います。
ブログ 楽しみにしています。
もう、さっそく見ちゃいました ^^
日本も春便りが増える頃。
そちらの画像も楽しみと・・・
欲張りな気持ちになります (^_-)-☆