人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

a drop

あれは何年前のことだっただろう 
ひどく喉がかわいた午後を 
さまよい歩いて 
小さな喫茶店にたどり着いた 

a drop_d0265224_20564690.jpg
いっぱいのグラスにいっぱいの氷水 
ゴクリと飲み干した 

a drop_d0265224_20571029.jpg
店員が慌てて次の水を注ぎ足して それから 
メニューをもって来た 
おいしい水だった 

a drop_d0265224_20574199.jpg
久しぶりにその店に行った 
あの日と同じようにグラスの水を飲み干した 
記憶の雫が鼓動を打って 
静かに落ちていった 
店員は相変わらず無口に 
新しい氷水をグラスに注いだ 
水面が揺れるグラスに 
出窓の光が 春色に揺れた 



by 11hiyo | 2015-02-14 21:06 | | Comments(2)
Commented by flat_white at 2015-02-15 09:28
hiyoさんの記憶と写真
映画のワンシーンのようですね。
とっても素敵です。
最初の写真の色も美しいです♪
Commented by 11hiyo at 2015-02-15 13:49
flat-whiteさん

こんにちは~
そう仰って頂けて嬉しいです (*^▽^*)
たった一杯の水にも記憶があるんだなあと
しみじみコップを眺めました。
五感で感じた記憶って いつまでも残るとしたら
五感で味わえることをたくさん心に刻みたいなと
殊勝にも思った昼下がりでした。

春の日射しを感じる頃になりましたね。
雪の季節も一段落。
春の味さがしに忙しい季節になりますね。
ああ、蕗味噌、作りたいです^^ まだかしら・・・