たなぼた

スナップ

d0265224_22092529.jpg

スナップだからこそ トーンにこだわれ 



な~んてね (^^ゞ


その問題のトーンの・・・4時に散会した会議の後で 
わ・た・く・し 走りました 
多分50㎞ぐらい 
そう たった一枚の 写真を撮るために 
で 思ったこと 
写真は執着の収集 煩悩が育つ三月が始まりました 

by 11hiyo | 2015-03-01 22:18 | town | Comments(4)
Commented by iadnab at 2015-03-01 22:56
こんばんは
最後の言葉・・・・自分にも言えそうです。
一つの形(姿)を思い、いつまでも追いかける
煩悩は自分を意識した時から・・沢山持っています。
その煩悩が三月は育つんですか?~・・・・・。
心が煩悩で破裂しそうです。・・・心配です。
何時も写真とことばに感動している
煩悩多きわたしです。
Commented by 11hiyo at 2015-03-02 00:16
iadnabさん こんばんは~

そうなんですよ、三月に煩悩は育つんです^^
ちょっと新しいことに挑戦してみたくなったり
ちょっと古いことから卒業しようと思ったり
世間がザワザワ騒いでいるので、ああ、と。
学生時分のエイヤ~というのか向こう見ずというのか
そういう気持ちがムラムラわいてきて
その実、〇〇訳ばかり先行していたり。
いえいえ、そんなくらい話ばかりじゃありません。
写真に収めたいものが増えて幾つからだがあっても足らない。
そんな春が来るのですから、
煩悩万歳!と思う昨今^^

裏磐梯の春は一気にやってきてきれいなんでしょうね。
大いに煩悩写真に嵌まってくださいませ (^_^)
Commented by natsunana at 2015-03-02 11:26
50キロですか?
すごい、そこまでの執念持って写真撮られるだなんてただただ尊敬します!
目の前にあるものを撮ってた私とは大違いすぎで!
私も今年から新規一転というか、考えて撮るを目標にがんばってはみてるのですが、それでも写真に対する執念、コダワリといういみではまだまだな気がします。
Commented by 11hiyo at 2015-03-02 21:42
ゆうこりんさん 

こんばんは~
もうね、そうなっちゃうとですね、走るしかないんです 謎
写真をするのってとんでもない収集癖だと思います (^^ゞ
でも集めている間はきっと少女のような(厚かましい)瞳で
私だってキラキラしてるんじゃないかなって思います。
欲しいものが欲しいわ は糸井重里のコピーですけれど
欲したものを残しておくわ が写真をする人のコピーかなって^^
写真はいつだって頂き物で
相手がなけりゃ撮れませんから(求めても ふられる・・・)
その時を楽しめてその時を残せたらなって思います。
ゆうこりんさんが毎日にしておられるように
お子様の今日だけの輝きを残すように (^_-)-☆