たなぼた

青いリボンの花束

d0265224_22585583.jpg

 
画家は油絵の具という道具で人の目に触れられる世界を描くけど 
写真家は光をとらえるカメラって仕組みと 
光を加工できるソフトって世界を組み合わせて 
やっぱり人の目に触れられる世界を描くんだ 


とかなんとか デジタルアートってな~に と聞かれて 
とっさに答えた答が 自分でもちょっと気に入って 
ここに書いておこうかなって 書いちゃった次第 
でも・・書き出して なんとまあ理屈っぽいのかしらと思いました 

 
究極はね 楽しいことをしているんですよ って 
そういう感じ それだけで良いなと 思いました 



※ え~っと 画像 斜めって ・・・る  (^^ゞ


by 11hiyo | 2015-03-27 23:08 | kotoba | Comments(6)
Commented by BBpinevalley at 2015-03-28 07:46
きれい〜
一瞬絵かと思いました。
花の美しさと表現できれば、絵も写真も同じですね。
Commented by void0610 at 2015-03-28 09:36
透き通ってますねー(^-^)キレイです。
もし、絵が人並み以上に描けたら絵で表現してますね。
僕はそうじゃないから写真で表現してる、というのはあります(^-^;
Commented by ruggine34 at 2015-03-28 10:03
透明感がステキ^^
私もいつの日か、こんな感じのフォトを撮るようになりたいな~꒰ღ˘◡˘ற꒱
Commented by 11hiyo at 2015-03-28 22:19
BBpinevalleyさん

こんばんは~
ありがとうございます!

そんな風におっしゃって下さって嬉しいです。
伝わるって素敵なことですね。
伝わったと思えたときとても幸せになります。
それが受け手の時も、発信者の時も。

それにしてもお馬さん、愛らしかったです。
すぐさま乗馬できてしまうお嬢様の
これまで過ごされてきただろうゆたかな時間が
とても暖かな記事でした (^_^)
Commented by 11hiyo at 2015-03-28 22:24
a voidさん

こんばんは~
透明にあこがれています。
櫻やラナンキュラス、デルフィニューム、コスモスなどの
透き通る花がとても好きです。

私も絵が描けたらなあと思います。
本当はずっと書いていたのですけれど、
私の娘が中学校に上がる頃には彼女の方がずっと上手に。
とうとう筆を置きました。
現実も空想も絵の世界では自在にできて
うらやましいなと思ったり
その娘が写真を見て絵のイメージを膨らませているのを見て
ちょっと得意になったりしています^^
Commented by 11hiyo at 2015-03-28 22:30
ruggine34さん

こんばんは~
透明、とても好きなんです。
オーガンジーとか、花びらとか、顕微鏡下の細胞とか
 おっとっと そこぉ・・・・
自分の心も透明になっていくようで
いつか透明が撮れるようになりたいなとずっと思っています。
ruggine34さんの「夢心地」
あの画像大好きです。
あそこには透明になれる時間が写っているようで^^

コメントありがとうございます!