たなぼた

音のないひかり





d0265224_21334893.jpg


あしたがまた ふる 音もなく 
みちたりた ゆめ を ゆめみて あなたにも わたしにも 
ふってくる   


 

 
※ そう・・・ 画像も文章も差し替えました・・・  


by 11hiyo | 2015-05-01 21:37 | asita | Comments(2)
Commented by natsunana at 2015-05-02 09:28
これ、どうやってレタッチされたんだろう?
すごい芸術的にしあがってますね。
絵みたい?
かっこいいなぁー。
lightroomいじってみてますが、自分このみの仕上げとなると、いつもいじる場所が同じなので似たような仕上がりになるのが私の悩みです(><)
Commented by 11hiyo at 2015-05-02 22:36
ゆうこりんさん

こんばんは~
ありがとうございます^^
そうですよね、私もいつもおきまりの処理に陥ります。
でも、それが好きなんだから仕方ないかなって
自分に甘いです。
それに比べてゆうこりんさんの処理、皆様に愛される
味があってすごいなあと いつも思ってます。

で、長いのでお時間でもあるときに・・・


これですね、フォトショップによる合成です。
子どもたちの写真に
破れた野球場のネットの部分を重ねています。
そのネットは夕空で黒く沈んだ画像でしたので
色調を反転しています。
で、後は収まりが良いようにちょっと黄色みを加えています。
こうして仮りの合成をしてから
子どもたちの画像の明るさとかトーンとか
部分的に(ある意味執拗に)調整していきます。
全体が良いなと思ったら・・・ できあがり^^

自慢じゃないのですが、うちのハードディスク
いつか豪勢(合成が正 見栄です)に使えるかなと言う 
奇妙きてれつな画像がたくさん・・・

大人になってもがらくたは一等たいせつな宝物です^^