たなぼた

18:50

d0265224_23271951.jpg

18:50 


d0265224_23272516.jpg

18:53 




3分間でできること 

カップ麺ができあがる 
ウルトラマンが怪獣をやっつける 
キューピーの3分間クッキングができあがる 
・ 
・ 
・ 
思えば3分 長い時間 


macro60 iso2000 F2.8 1/30 

by 11hiyo | 2015-05-04 23:34 | hikari | Comments(2)
Commented by natsunana at 2015-05-05 09:25
おはようございます^^
日が沈む時間て、本当に一瞬で変わるなぁーと思ってましたが、こうやって写真で比べると一目瞭然ですね!
3分でこんなに違いますかーー。
そりゃこんだけ早けりゃ、レンズ替えてる間にまわりが暗くなってた、なんて私みたいな失敗もありますよね(><)
Commented by 11hiyo at 2015-05-05 14:58
ゆうこりんさん、こんにちは~

3分間って よく言いますね。
3分だけでいいから話を聞いて欲しいとか、
電話は3分以内に終わらせなさいとか、
そんなときは 3分は偉大な存在なのに
大概は気がつくと 三時間が過ぎていた・・・
 などという体たらく → 駄目じゃんね・・

これを撮って 3分はすごい時間だなと私も思いました。
その3分の間に目は暗順応していて そんなに暗くなった
とは思わなかったのにです。

で、お話の話、よくあるんです、私も。
あ、雲きれい、で、家にカメラを取りに行って 没
あ、夕焼けきれい、でも、これは広角だ!
 レンズ交換をしていて 没
とりあえず 撮っておかねばと 撮って 没
かくして 写真は やっぱり頂き物・・ だと・・・
  イイワケ?