たなぼた

みたされて

d0265224_20000536.jpg


あなたが卵をだいているあいだに こんなに草が生い茂った 


d0265224_00385868.jpg

草木がその生を満たされて 虫たちも その生を満たし 




d0265224_20055050.jpg

 

あなたが抱いた卵が孵るころ あなたのかわいい雛たちの生も満たす 


d0265224_20121648.jpg


ひかりのあるほうへ ひかりのほうへ 
のびていく思い 

万物の命につつまれて 
生まれ得たことに もうなんども 
ありがとう といいあうの 




by 11hiyo | 2015-05-22 20:16 | hikari | Comments(6)
Commented by my-ako at 2015-05-22 22:04
11hiyo さん
こんばんは~ ♪
素敵な言葉の数々、心にしみます。
美しい言葉は何度、目にしても、耳にしても良いものですね。
今日また出会えた言葉に、ありがとう。
感謝の気持ちで見せていただきました。
Commented by a-ki_la at 2015-05-22 22:09

ラストが好きです。麦わら、今ワタシの目の前にあるみたい!

誰かがあなたにありがとうを言うために あなたは生まれてくる?
昨日のお昼休み、第一京浜沿いの信号機のケーブル穴の中で子育てする
ちゅんに出会いました。
肯定されない生はないと言ったhiyoさんへの反論、制限時間いっぱいまで
考えようと思っています^^
Commented by qjoo at 2015-05-22 22:46
こんばんは!
麦わら帽子、、、イイですね。
私はセンスが乏しいので、11hiyoさんの発想が
いつも刺激的でワクワクしながら拝見しています。
私の歳では、、、麦わら帽子=人間の証明です。(^O^)
Commented by 11hiyo at 2015-05-23 00:05
my-akoさん

こんばんは~
そうおっしゃっていただいて嬉しいです。
わたしもmy-akoさんのお写真の
すてきでちょっと不思議な・・・求心力を感じます。
いつもこちらこそ、ありがとうございます^^

で、余談なのですけれど、それも大昔の、
失語症の患者さんを診ておられた先生が
言葉って海だっておっしゃったんです。
いいたいこと、伝えたいこと、
それに出会うたびに、人は言葉の海に小舟を出して
その言葉を探しているんだよ、って。
ゆらゆら揺れながらでも好いし、
どっぷり波をかぶっても好いから
その一片の言葉に出会いたいな~と
思った事でした (^_-)-☆

これからもどうぞよろしくお願いしますね^^
Commented by 11hiyo at 2015-05-23 00:14
a-ki_laさん

こんばんは~
反論、楽しみにしています^^
それはきっとある種の信条のようなもので
そのくせ実態の分からない帰依する場所のような
その実「傷」のようなものなのかもしれません。
それで良いのだと思います。
どうであっても、ありがとうと言いたいものがある
それだけで十分に幸せな気持ちになります。
 ある種単純にできている?

第一京浜のチュン 頑張っていますね。
こんな田舎に住んでいますけれど、
最近の家は、チュンが住めない構造になっているようで
かなり数が減ってきたんじゃないかと地元民がいいます。
おうちが命をつないでいるんですね (>_<)

いつもありがとう^^ (^_^)
Commented by 11hiyo at 2015-05-23 00:21
硬モリさん

こんばんは~
ありがとうございます^^
麦稈帽子、お借りしました。
ファインダー越しに見る麦稈帽子は
すごく存在感があって
次々、撮って、撮ってと言ってくるようでした。

あ、人間の証明 森村誠一! イイで~す^^ 違う?