人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた


田_d0265224_20025102.jpg
田_d0265224_20030384.jpg

 

山からしみ出た水は冷たいから ちっと遅く田植えをするんだ 

ちょっと黄緑 実りの色に似ている 
緑が若い 
田植えから四日目の稲の苗 

 
田_d0265224_20534582.jpg

by 11hiyo | 2015-05-25 20:09 | | Comments(2)
Commented by natsunana at 2015-05-26 20:08
こんばんは。
特に二枚目、なんだか絵みたいですね^^
この時期ならではの緑たくさんな感じの風景がめっちゃ好きです~~!
Commented by 11hiyo at 2015-05-26 21:02
ゆうこりんさん

こんばんは~
ありがとうございます。
棚田なので、下の田んぼの畦から上の田んぼが
こんな風に見えました。
ふとオズの魔法使いを思い出して
世界が緑色に見えるってこういうことかなあと
宝石箱の底をぷらぷら歩いてきました^^
この下流は蛍も出ます。
緑のトーンが生き物たちを育んでいる、
そんな素敵なゾーンです (*^▽^*)