たなぼた

ちょっとピンぼけ


d0265224_19142161.jpg


別名 閑古鳥 


うき我をさびしがらせよかんこ鳥  芭蕉 


d0265224_19143923.jpg


ちょっとピンぼけ あしからず 







夕方 何をそんなに必死にと思う大声で啼く郭公の 
ようよう姿を見られた本日、数年ぶり 
嬉しくなって思わずアップ 


やっぱり嬉しくなって 
グルグル郭公で「鳥の輪」を作ってみて思った 

d0265224_20595037.jpg

最初は どこかの国の紋章になるかなとか妄想してましたが 
できあがったのは どう見ても 
アンチョビ あるいは イワシ 

昨夜から 伽羅蕗を作って 
ちょっとおうちを片付けて 
やりたかった縫い物を仕上げて 
ちょっと散歩して 郭公にあえて 
閑古鳥とまでは行かないけれども 
ホンに久しぶりのおやすみ そんな感じの一日でした^^




by 11hiyo | 2015-06-06 19:22 | sora | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2015-06-06 21:06
郭公って書くんですか、まずそのことに驚きです。
飛来したんですね。
なんてキレイな模様なんだろう。
hiyoさん、もし托卵されたら...大きくなっちゃうけど頑張って育ててあげてくださいネ。
Commented by 11hiyo at 2015-06-06 21:13
a-ki_laさん

託卵、いいですね。
青虫、毛虫、みんな口移しで上げなくっちゃ。
時々は刺身も食べてもらおうかな。
一日中捕虫網を持って走ってさて、
ウグイスやらヨシキリのようにたくさん
ご馳走を食べてもらわねばですね^^

郭公、綺麗ですよ。
数年ぶりに見ました。
胸と足の周りだけ純白で縞々でグレーが光っていて
ほれぼれします^^

そうそう、声はとても大きいので
ボーズのヘッドホンとかして音を削がないと
餌、餌、餌とねだられたら難聴になりそうです (;゜ロ゜)

以上から 託卵 必要物品
捕虫網 ボーズのヘッドホン 根性・・・  チアウ?!
Commented by natsunana at 2015-06-06 21:25
でもこの一枚目、とくにいいですね^^
鳥ってめちゃくちゃ難しいですよね・・・高さも一定してないし早いんだもの(><)
子どもが走ってくるほうがまだ全然楽!!
Commented by 11hiyo at 2015-06-06 23:28
ゆうこりんさん

こんばんは〜
鳥さん、難しいですよね。
鳩ぐらい大きいとずいぶん楽ですが、
最近は鳩より大きいカラスが上手く撮れません。
飛び姿は、大概飛ぶまで待ってます。
連写は稀にしかしません。
飛ぶ瞬間の気配を感じるので。
脚と頭の位置が変わります。
まあ、なんです。
鳥好きなんです(*^◯^*)
風景撮っているはずが動いている車とか見ると
思わず流し撮りしてます(^^;;

ありがとうございます

明日もリクエストにお応えして
鳥さん、頑張ります。