たなぼた

Night Sight  Ⅰ


d0265224_20023023.jpg



雨があがって 夜に入る 


d0265224_19571919.jpg

夜だからこそ見える光を 欲するままにあつめて 


d0265224_20024586.jpg

夜道に 

たいせつなものの かがやきが ひとつうまれ ひとつささやき 
また ひとつ また ひとつ 
こころに 沁みていく 


d0265224_20214151.jpg

大切と言えるものの かけらの 
なんとまぶしい 夜だろう 



by 11hiyo | 2015-06-26 20:23 | hikari | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2015-06-27 00:12
こんばんは~。
共感するイメージです。
2枚目の写真、偶然ですけど私も昨夜僅かに残った光に小さく光る雫に気がついて
写真を撮ってみようと思いつつ、バタバタでチャンスを逃していました。残念。
でも、ここで見せていただきました。感謝です。

Commented by 11hiyo at 2015-06-27 21:59
茜さん

こんばんは~
夜にキラキラしているものを見かけるのは素敵ですね。
つけていたレンズは35年前の35㎜。
ああ、撮りたい、撮りたいと撮った甲斐がありました^^
東北もいよいよ梅雨の様子。
キラキラのドキドキがいっぱい降り注ぎそうですね。
激しからねと祈っています^^