たなぼた

新宿




d0265224_10225975.jpg



新宿 





d0265224_10225920.jpg

バタフライの息継ぎをするように 空を見た  



by 11hiyo | 2015-07-20 10:34 | sora | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2015-07-20 12:03
うわっ カッコいい!
西新宿の空はこんな形をしてるんですね。
虫みたいなちっちゃいヒトも添えてくれてありがとうです♪
Commented at 2015-07-20 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11hiyo at 2015-07-20 15:39
a-ki_laさん

こんにちは~
ありがとうございます^^
都会はとても空が遠いですね。
そして人間がいっぱいいるのに点描みたいです。
私は空の下を歩きたがったのに愚息君は勝手知ったる新宿とぐいぐい地下道などを歩いて行きます。
こんなに空が遠いのに持って行ったレンズに空は収まらず
東京という街の大きさを思った時間でした。

あ、人^^
待っていたんですね、上手い具合に通らないかと ♩
人に気がついてくださるなんて 本当に嬉しいです!
Commented by shizuku0826 at 2015-07-20 15:52
こんにちは♪
ご無沙汰しています^^
ホント、都会はバタフライなみに息継ぎしたら
見上げた上には、思いもよらない景色が待っていますね。
それがまた面白いですね♡*+:•*∴
Commented by 11hiyo at 2015-07-20 19:30
鍵コメさん

こんにちは~
お久しぶりです。
いきなり夏の画像、さっそく拝見しました。
お元気とのこと、ほんとうに良かったです。
お子様の夏休みに合わせてママはフル稼働。
子どもって生活のリズムですね。
2015年夏、熱く燃え立つこと今からワクワク 楽しみです!

で、いきなり余談なのですがスナップ写真、知恵蔵で調べると・・
>狩猟用語にある不意に飛び立つ鳥などを銃で早撃ちする技術「スナップ・ショット」からの転用といわれ、snapには「(機会などに)飛びつく」という意味もある
のだとか、飛び立つ鳥を撮る! めちゃ格好いいじゃないのと思って
snapする人というのは英語で何というのかなと
snaper って引いたら、「人食い草」と出て来ました。
snapper が正解なのですが、カメラマン/パパラッチとの解説
あるいは、がみがみ言う人との訳も。

ということで、この夏は人食い草路線で頑張ろうと思います^^
これからもよろしくです^^

※ 先ほど 鍵に気がついて 申し訳なかったです。
ごめんなさい (_ _ )/ハンセイ
Commented by 11hiyo at 2015-07-20 19:36
雫さん

こんばんは~
お久しぶりです。
そうなんです、息継ぎしないと空が見えないんですね。
ちょっとした発見でした。
当たり前に予測できる田舎の風景と違って
知らないと予測できない都会の風景。
思いも寄らぬがてんこもりでした^^

梅雨明けましたね。
熱い暑い夏が来ますね。
例の素麺のつゆ、大活躍でしょうか。
滋養が夏を過ごしやすくしてくれますように。