たなぼた

あさがお

d0265224_20514740.jpg

8/27 間違ってちぎれてしまいました 

d0265224_20515534.jpg
8/28 雨にショボショボしていた花を添えて 二輪に 

d0265224_20521164.jpg
10/17 二つは実って 

d0265224_20522627.jpg
台所の出窓 


※ 


A0ぐらいの半紙からはみ出した墨跡 
ボールペンで書かれた 驚くほど細かい らせん世界 
ぺたぺたと貼り付けられた ちっちゃなちっちゃな折り紙で作った おかあさんの顔 
年一回 やっぱり廊下を埋め尽くす院内学級展からは 
生きている躍動をいつももらいます 

上手い下手じゃなくてさ 
魂の大きさを見せられている感じね 

元教師という女性が声をかけてきました 
もう10年ぐらい 傾聴ボランティアをしているの 
お子さんはね みんな大きくなっていく 
形が生まれるとね お子さんもご両親も喜ぶの 
そんな時間が 
みんなこの(作品の)中にある気がするわ 

PEN 10/15号にアラーキーが特集されていて 
おんなじようなことを語っていました 
自身を写鬼と語っていますが 
魂の字にも「鬼」が潜んでいました 
鬼も宿るような一葉を いつの日にか 撮りたいなあと
思いました 



私のつぶやき 



by 11hiyo | 2015-10-17 21:33 | asita