たなぼた

メッセージ

d0265224_19501480.jpg



一生のうちで たった ひとつだけ 
メッセーを交換しあえるとしたら 
どんな言葉がよいでしょう 



d0265224_19514886.jpg
d0265224_19515819.jpg
プロフィールを丁寧に読んでくださる二組のご夫婦におりました 
一文字とて読み落としてはたいへんだと言わんばかりに 
時間をかけて読まれていました 

写真だけじゃなくて 
写真を撮った人を思っているかのように見えました 
 

あるいは  
蝶々のように気に入った写真に止まって 
また次の気に入った写真にたどり着く方々もいました 

それぞれの人の時間がそこには流れているようでした 

スーパーで大根を買っても これを作った人はどんな人かしら などとは 
なかなか想像することはありませんのに 
なんとありがたいことでしょう 


信大展では皆様にプロフィールを作ってもらいました 
メッセージとご自身の紹介 ご自身が写った写真あるいはイラストなどを 
揃えて頂きました 
とてもお手間だったようですがご快諾頂いて嬉しく思いました 
そのおかげで 
16人がこうして廊下を通る皆様とたしかに向き合ってくださっている 
その手応えのような ほんとうは安堵のようなものを 
いつも味わうことができます 
なんとありがたいことでしょう 


※ 

ケヤキもイチョウも落葉が始まっておりますのに 
なぜか緑のままの楓たち 
秋薔薇もまだ咲いています 

※ 

『信州大学附属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト』写真展開催!part1 
『信州大学附属病院の廊下をお花畑にするプロジェクト』写真展開催!part2 
私のつぶやき 


by 11hiyo | 2015-10-21 20:18 | asita | Comments(2)
Commented at 2015-10-21 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11hiyo at 2015-10-22 08:20
鍵コメさん

おはようございます。
そして、初めまして。
記事、読ませて頂きました。
貴重なお休みに病院を訪ね来てくださり、作品を見てくださったとのこと。
ほんとうに嬉しく思います。
私一人ではとても実現できない世界を作ってくださったのは
ご参加頂きました皆々様の丁寧な思いと作品力のおかげと廊下を通るたび感謝しています。
出会いって嬉しいですね。
必ず未来を開いてくれる。
ブログ、訪問させて頂いております。
光跡を感じる世界が好きです。
これからも遊びに行かせてください。楽しみが増えました。
ほんとうにありがとうございます。