たなぼた

いつも太陽


d0265224_20354798.jpg



今夜も峠に霜が降る 
なにもかも真白になる 

明日 鳥たちは霜に腹を照らされ 空を渡る 
見えないものが見える朝に 
見たかったものを見るのは まさに明日だろう 





宙の果て幾夜訪ねむ霜の里 (拙句)


少し風邪気味でゴホゴホ 皆様はどうぞご自愛くださいませ

by 11hiyo | 2015-12-08 21:20 | sora | Comments(6)
Commented by mtake-0618 at 2015-12-09 05:23
寒くなりましたね。先日テレビでうがいの仕方やっていました。しっかりうがいをして・・温かくして・・お大事になさってくださいね。
Commented by otameto88 at 2015-12-09 16:50 x
とても透き通る青。凍った体が溶けてお腹の中からジーんと温かくなりました。
寒くなりましたね。とは言っても九州はまだ日中は汗ばみます。ちょっと地球がおかしいのか、私たちがおかしいのか・・・。
風邪、お大事にされてください。番茶でうがい!苺を食べてビタミン補給です 笑
Commented by 11hiyo at 2015-12-09 20:16
> mmiimaさん

本当に寒くなりましたね。
今朝などは大地が真っ白になっていました。まるで雪。

しっかりうがい、合点です! 
今湯たんぽを抱えてこれを売っています。
春が恋しい~ です・・

mmiimaさんも呉々もご自愛くださいね^^
お見舞いありがとうございます ♡
Commented by 11hiyo at 2015-12-09 20:19
> otameto88さん

おこんばんは~
お見舞いありがとうございます。
わ~、わたし緑茶でうがいをしていました。
お番茶がよいのですね。さっそく試してみます。
苺、食べました! 食べ足らないみたいですからまた勝ってこようかしら・・

それにしても、透き通った青で体が温まるとは
よき水がお茶文化をはぐくむ、なんて(*^o^*)連想して胸がジーンときました。
Commented by natsunana at 2015-12-09 21:32
お久しぶりです^^
最新の一枚目といい、今回の写真といい、ありそうな風景を、こんなに印象的に切り取れて表現できるのが、あいかわらずすごいなぁー^^
Commented by 11hiyo at 2015-12-09 23:13
ゆうこりんさん

こんばんは~
そんなに褒めて頂いて、ありがとうございます。
もわーっとムクドリさん沸き上がって飛ぶんですね。
ワンダーな世界でした。
そこに向かって息子が運転する車で突っ込んでいったのですけれど
助手席で必死に撮影するわたしに
「お母さん・・・」って(^^ゞ あとの言葉がありませんでした (;゜ロ゜)
 まあいいか・・
その瞬間に出会わせてくれた神様にまずは感謝です^^

ちなみに太陽を撮ってでる放射状のライン・・ちょっと最近はまっています^^

それにしても、もう、natunanaさんもお風邪というので心配しています。
いやですね、風邪のシーズン到来は。
お母さんはとりわけたいへんなことでしょう。
どうぞご自愛くださいね。