たなぼた

いいこと

d0265224_21122350.jpg
PCの不具合が続いております 
今度はDVDドライブ・・ とカードリーダー 
シャットダウンができへんわぁ・・・ どないしてくれるねん 



かつてフロイトの心理学を 
今の出来事を過去に因縁に押し込めるなんてなんて根暗 
(などという不埒な言葉は使いませんでしたが) 
と申した人がいました 
たしかに! と膝を打ったはずが・・・  
だるまを買わなかったから 
お賽銭を惜しんだから 
と 正月以来の不運を因縁づけようとする自分に 
半ばあきれている次第 

いいことを数えればたくさんあるのにね 
いいことを愛してあげなきゃ 
いいことたくさんあったでしょ? 

一緒にいいこと 探しに行こうね 
はっぱ はっぱ はっぱ 


d0265224_21195239.jpg

きりっ ! 


by 11hiyo | 2016-01-17 21:22 | asita | Comments(4)
Commented by mtake-0618 at 2016-01-18 07:50
おはようございます!
東京地方は朝起きたら大雪で(15センチ)びっくりしています。
もうすぐ我が家の近くでもだるま市があります。
女性のねじりハチマキ・粋ですね♪
昨年はとっても悲しいこともあったけど・・良かったこともたくさんありました♫
確かにいつも良かったことを思い出しながら・・有難く今日も過ごしていきたいですね♪
良い一日でありますように!
Commented by aitoyuuki32 at 2016-01-18 21:55
SSDへの電源とSATAの接続、いちど抜いてから再接続
わたしのはそれで直ったのですがhiyoさんのはどうかな
不可解な動作の時は接触不良が原因のことも多々^^;
Commented by 11hiyo at 2016-01-18 22:56
> mtake-0618さん

こんばんは~
こちらも大雪になりました。
全国ニュースでも積雪33センチなんて出て、うちはもちっと多いかなあと雪かき日和 涙
今日はずいぶんダイヤも乱れてご苦労もあったのではないでしょうか。
お疲れ様でした!

だるま市ですね。いいですね、
新しい年がまさに明けた。そんな淑気を運んでくれますね。
そうそう、このねじりはちまきの女性。
さわやかだけど、芯のある感じですてきな方でした。

今夜がすてきな夢のうちに明日を連れてきてくれますように。
明日もまた、よい一日になりますように。
いいこと、たくさん数えたいですね (*^▽^*)
すてきなコメントありがとうございました^^
Commented by 11hiyo at 2016-01-18 23:07
> aitoyuuki32さん

おこんばんは~
実は・・PC買い換えたのです。
買い換えたらですね、ついていたDVD・・初期不良だったみたいなんです。
 この時代に・・・ガ~~~ン~~~
販売店に持ち込んでみてもらって、
「ものが来たら交換しましょう!」だとか。
で、カードリーダーはCFだけ変な動きをするのです。
やっぱり接続かなあと言われましたが接続はOK。だから原因は不明。
 ね、だるまを買わなかったからとか、いろいろ思ってしまうのですゎぁ。
もう完全にPC、私にとってブラックボックス、手品箱です・・・ 涙
 う・・・

適切な助言、いつもいつも感謝しています! ありがとうございます。