たなぼた

お耳の秘密(松本城氷彫フェスティバル)

d0265224_19475773.jpg

d0265224_19481921.jpg

d0265224_19483135.jpg

今日の最高気温は 0:04 に記録された -0.3度 
後はずるずると下がって 現在は -6.2度 
平均風速 4.8メートル/秒 

寒いって言葉しか出てきません 根性ありません・・・ 
お耳霜焼けみたいだし・・・かゆい・・・ 
う~ 魔法の力が出ないぞ~ 

↓ 記念写真です 

d0265224_19504782.jpg

by 11hiyo | 2016-01-24 19:56 | 雨/雪 | Comments(4)
Commented by robirobi0807 at 2016-01-24 21:32
こちら現在マイナス11℃
21・28 両日ともキープしましたのでご連絡まで^^
Commented by 11hiyo at 2016-01-24 22:23
> robirobi0807さん

ご連絡ありがとうございます。
今し方メールをいたしました。〆切は今週の金曜日です。

こちらは沢村の観測所で-7度になりました!
オリオンがブルブル震える夜です。
お風邪を召されませんように。お大事に。
Commented by volontaire at 2016-01-24 22:58
一枚目は蝸牛に乗ったカエルですか?
空気が澄んで綺麗ですが、かなり寒そうです。
シャッター切る手も冷たいでしょうね。
Commented by 11hiyo at 2016-01-24 23:25
> volontaireさん

おこんばんは~
「三すくみ」って言葉からすると、蛇、ナメクジ、蛙の戦いに。
結構な人だかりでなかなかこのアングルで撮れる場所に到達できず
「カタツムリだよ」「市柱神社の蛙さ」「ナメクジじゃない?」との会話を
聞き続けて、結局答えがわからなかったのでした。
寒かったです^^