人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

時雨れる海

時雨れる海_d0265224_22415151.jpg


海が見える海岸道路からは 雪雲が下る姿がみえた 
そのちょっと前は・・・ 


時雨れる海_d0265224_22483923.jpg

こんな感じの春の海 


ころころ表情を変える 時雨れる海 


時雨れる海_d0265224_22512880.jpg

じっと潮目を見るカモメたちの 彫刻のようにいる 
波打ちブロック 

夏の間あれだけたくさん打ち上げられていた貝殻も 
荒波にさらわれたのかほとんど見かけない 


 
時雨れる海_d0265224_22552612.jpg

つまんないなあと 波打ち際を歩きながら 
つい撮っている 波 なぜか流し撮り・・ 汗 


見えないことが見えて 次に進む 
見えないことが見えて 切なくなる 
見えないことは見たくなくて 深呼吸する 
見えてしまったことを 言葉を選びながら告げ 
やっぱりため息をついていると 

我々はよく生きている 
世話になるなあ 

と言う 

雨になって雪になって曇って晴れて 
気がついたら春になっている 
春が来ること 
を信じられることこそ 
大切なことだ 



by 11hiyo | 2016-02-07 23:06 | 雨/雪 | Comments(0)