たなぼた

1/150

d0265224_19381409.jpg
トミーテックのザ・人間071 などというフィギュアを通販で買いました 
まあものは試し ぐらいののりでした 
届いてみると 

ちっちゃー! ちっちゃすぎじゃん! 

身長1センチ 当たり前ですね 1/150スケールなのですから 


d0265224_19395250.jpg

ザ・人間071 総勢12人は働き者 


d0265224_19550220.jpg

瞬く間に島なんかができちゃいました 


鵜が「うっ」ってたたずんでいるでしょ 
今度お話聞いてちょうだい^^ 



by 11hiyo | 2016-02-18 19:57 | asita | Comments(2)
Commented by a-ki_la at 2016-02-19 07:16
おはようさんでございます
鉄道ジオラマ用のニンゲンさんたち、
HOゲージ用の1/80のものなら馴染みがあるんですが、
1/150はさすがにちっさいですねー 課題用ですか^^

車両とレールセットも必要になったらお声がけください。(笑)
Commented by 11hiyo at 2016-02-19 23:01
> a-ki_laさん

おこんばんは~
ジオラマの人間ってこんなに小さかったのですね。
 は~
課題と言えば課題なんです^^ 自分のための。
ちょっと戦略を練っていて、こりゃ1/50スケールじゃないとダメだ!
と合点しました。

で、うふふふふ 秘密なんですけれど
我が家はNゲージの宝庫なんです。
問題はケースから出して撮影でもしようものなら家族間のもめ事になろうこと。
 早く所帯でも持って撤収してヨ!

コメントありがとうございました^^ ・・汗