人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

アネモネ

ギリシャ語の「風」 anemos が語源  anemone 

風車のように手を広げている北側の出窓 



アネモネ_d0265224_21565605.jpg
 

 
見つかって嬉しくなった 
かくれんぼの子 


アネモネ_d0265224_21580642.jpg

天体ドームの周りではしゃいでる 



アネモネ_d0265224_18535829.jpg

おどって 踊って もっと踊って 
風になってあなたのそばに 
私のぬくもりを分けてあげる 



 


by 11hiyo | 2016-02-25 22:07 | Comments(2)
Commented by lagoonchii at 2016-02-26 02:01
全く知りませんでした。美しい花ですね。ミステリアスというか。
アネモネという通称の女性が出てくる好きな小説。
ちょっと踊るアネモネと、そのぬくもり。
ずっと昔もう何度も読み返したのに、久しぶりにまた読みたくなりました。
Commented by 11hiyo at 2016-02-27 01:04
> lagoonchiiさん

こんばんは~
ミステリアスなお花ですね。こんなに接写するまでは気がつきませんでしたが^^
アネモネどんな女性でしょうか。
きっと華やかで不思議な魅力がある少女かなとか、想像するだけで楽しくなります。

いえいえ実はエウレカセブンを思い出しちゃいました。
あのピンク色の髪、美しかったなあ。って話じゃないですよね 汗

コメントありがとうございました。