人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

恋人の聖地

恋人の聖地_d0265224_20373479.jpg



恋人の聖地_d0265224_20491190.jpg


恋人の聖地_d0265224_21320387.jpg


早稲の香や分け入る右は有磯海  松尾芭蕉 



季節外れ でも好きな詩です 
ラッキーなカップルには日本海に落ちる真っ赤な夕焼けがプレゼントされます 
夜は漁り火のさんさんたる輝き 
今は恋人の聖地と呼ばれ 
なぜかミラージュベル(蜃気楼の鐘)という鐘が置かれています 

愛は蜃気楼?  


年間通じて10回ぐらいしか現れない蜃気楼 
70億人のうちの たった一人のその人に巡り会うのは 
蜃気楼よりも深いえにし 
です 






自撮り棒の向きが気になりますが・・・


by 11hiyo | 2016-03-03 21:44 | people | Comments(2)
Commented by volontaire at 2016-03-04 00:07
夕焼け、すっごい綺麗です!
うっとり~。
こんな瞬間に立ち会えたら、どんなプロポーズでも成功しそうですね(笑)
Commented by 11hiyo at 2016-03-04 13:46
Volontaireさん


おこんにちは〜
冬の日本海の晴れ間、
これがけっこう美しいのです。
荒れた後の凪など本当に綺麗です^ ^
来冬、挑戦しますか? 応援します(^o^)