たなぼた

ヒヨドリ(bulbul)


英語でヒヨドリは「bulbul」 


d0265224_20362315.jpg

詩人 歌手の意味がある 


d0265224_20363049.jpg

白菜畑でけんかをしても 


d0265224_20365280.jpg

一人淋しくたたずんでも 


d0265224_20370254.jpg

心は詩人 であるらしい 


d0265224_20374390.jpg



むろん二人でいれば 愛をうたう
 

by 11hiyo | 2016-03-14 20:50 | 雨/雪 | Comments(7)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-03-14 22:51
ヒヨドリさんbulbulっていうのですね

じゃ、hiyoさんはブルさん^^;


一枚目の羽広げたヒヨドリくん
可愛いです(^^)


ところでこのボケは
レフレックスレンズ(^^)
Commented by miyabiflower at 2016-03-14 23:11
一枚目のヒヨドリたち、
熟考しているように見えますね。
ベランダのグミの実をさらって行ったり
実家の椿を食べたりするのですが
なんだかちょっとかわいく思えてきました。
今度来たら こんにちは とでも言ってみようかしら・・・。
Commented by budoudana-de at 2016-03-15 00:32
雪舞う中のヒヨドリが新鮮です。
Commented by 11hiyo at 2016-03-15 00:58
> aitoyuuki32さん

おこんばんは~
ばーばル って発音するんでしょうが、ずっと反復してると
バーバー と聞こえてくるから癪ですワア・・

ヒヨちゃんかわいいです。
私、正真正銘のヒヨドリのファンで~す!

コメントありがとうございました!
Commented by 11hiyo at 2016-03-15 01:02
> miyabiflowerさん

おこんばんは~
ヒヨドリたちは忙しそうに食べ続けておりました。
舌がオレンジ色なんです。
それでベロべろっとクチバシをぬぐって「ウ~ン、満足」ならぬ
食べたらない! っていうのが伝わってきました (^^ゞ

それでもヒヨドリはかわいいです。
数年前までは餌付けをしておりました。
朝目が合うと「ぴえー!!!!」と挨拶してくれました。
是非、是非、貪食の困ったちゃんですが、お友達になってあげてください (^∧^)
Commented by 11hiyo at 2016-03-15 01:06
> budoudana-deさん

おこんばんは~
ずっと今日は降っておりました。
思いがけずに前の畑で集ってくれましたので思わずパチリ。
かわいかったで~す♡

いよいよ春のお花、満載ですね^^
Commented by 11hiyo at 2016-03-15 01:28
aitoyuukiさん

追伸です。
これはレフレです。
久しぶりに取り出して、あ~あ ほんと重かったです。