たなぼた

松本城

d0265224_21565176.jpg

ようやく櫻が咲き始めた・・・と思ったら いきなり満開 
国宝松本城の櫻はすでに散り始めの状態 

d0265224_21570219.jpg
明日は花チラシの雨が降るとの予報なので 
櫻を惜しむ人たちが17時を過ぎてもたくさん 

d0265224_22003848.jpg
で ただいま夜間無料開放されている本丸に足を運ぼうと西の方を見れば 
幻日 
ああ これでは明日は雨だなあ 

d0265224_21551265.jpg
だんだん日暮れて 

d0265224_21544117.jpg
空は黄昏の青に染まり 

d0265224_21543545.jpg

手に手にカメラを持った人々の歓喜の声 


d0265224_22030913.jpg

静かに見つめる人の輪 

d0265224_22042443.jpg
外堀を歩いている間にすっかり夜 



人恋し灯ともしごろをさくらちる (白雄)




※ 

そうなんですよ 三脚の足 
これが写らない場所を探すのはちょっとたいへん^^ 






by 11hiyo | 2016-04-06 22:08 | asita | Comments(2)
Commented by volontaire at 2016-04-07 00:35
夜桜綺麗ですねえ。
それを見ている人たちを撮るの、面白いアイディアです。
私も、今日、桜撮ってきましたよ。
今日が仕事の休みというのもありますが、やはり明日雨らしいというので、行きました。
Commented by 11hiyo at 2016-04-07 19:53
> volontaireさん

おこんばんは~
何時もありがとうございます^^

人の影なんか撮っているのは(それも公衆トイレの入り口で)
めずらしいパターンだったかもしれません (@@;)
今日は激しい雨になりました。
花に雨・・かなり残念。待って待って櫻は咲くものですものね。
100年生きても100回しか桜の季節を迎えられません。
一期一会の言葉の重さを感じる、花の頃はそんな季節ですね (^_^)