たなぼた

菜花風

d0265224_18354409.jpg

大根も白菜も野沢菜も同じ顔して菜花風 


d0265224_18393101.jpg

仁王像のごと篝るシクラメン 

空はますますまぶしくて 
それは近くて遠く 遠くて近い 


d0265224_18443168.jpg

一つ一つ心に刻むと また約束する 
空 宙 蒼空 そら 
青い空 


※ 

我風展の作品 印刷に回そうと見返して 
一つ直したら 三つ直して 
三つ直したら 永遠の泥沼に 嵌まってしまった私 
毎回同じようなことをしています 
そして 
毎日少なからず寝不足 

我風展は連休明け・・ 
連休前に仕上げないと・・ (~_~;) 


by 11hiyo | 2016-04-21 18:50 | sora | Comments(4)
Commented by volontaire at 2016-04-21 23:47
シクラメン、私も撮りましたが、こんな風に綺麗には撮れませんでした。
我風展の準備、大変そうですが、楽しい作業でもありそうと勝手に思っています。
私もいつか個展やってみたいですね。
Commented by budoudana-de at 2016-04-22 12:00
こんにちは。
一枚目のお写真、心が晴れ渡ります。
青空に丸みを帯びた白い雲が浮いてとっても好き!
斜めに走る菜花の群・・・♪
こちらは桜がいたるところでゴージャスですが、青空に恵まれません。^^;
お裾分けして頂いたようです。
我風展の準備も進んでいるようですね。
寝不足と闘いながらのご様子、ご健闘祈ります。
Commented by 11hiyo at 2016-04-22 20:54
> volontaireさん

おこんばんは~
いつもありがとうございます。
シクラメン、強い光を当てると、どうしても影が強くなってしまいます。
それにあのテラテラとした赤、なかなか発色が・・・
難しいお花ですよね。はぁ~

個展、是非是非、やってみて下さい。
ライブのお写真なんか本当に臨場感があって素敵ですし、
そんなお店に飾ってもらえたら似合いそうです。

で、我風展、やっぱり最後の一枚が・・
もっとも会が始まってしまうと、本当に楽しい展示です。
お互いの個性を尊重し会えるメンバーに恵まれてきましたので、
わいわい、わいわい、観覧者も含めて賑やかです。
魂の高揚する、そんな一週間になります♡
Commented by 11hiyo at 2016-04-22 20:58
> budoudana-deさん

おこんばんは~
ありがとうございます。
菜花、白菜も、青梗菜も、大根も同じ顔して咲いていますが、
お味はそれぞれ違うようで、白菜はとても強情な味がすると農家の方に教えてもらいました。
この菜花、断層崖の上の畑で栽培されています。
背丈ほど上の花を見るのは櫻の花を見るようで空を感じて幸せです。

お天気が良くなって素敵な櫻日和になりますように。
花花花の頃は過ぎやすいもの。笑顔を運ぶ微風もまた届きますように。

我風展、ガンバリマス! ありがとうございます。