たなぼた

第4回我風展会期終了!

第4回我風展 
本日無事に閉会することが出来ました 

六日間の伸べご来場者 1200人 

参加者一人一人の頑張りもさることながら 
たくさんの方々の応援なくしてはあり得ない数字となりました 
本当にありがとうございました 


d0265224_22505306.jpg

2016年 第4回我風展の参加者一同です 

たくさん笑って たくさん話し 
たくさんの未来を 互いに暖めようと 
誓い合っての閉会 


ご支援下さいました皆様に深く感謝申し上げます 
本当にありがとうございました 

展示の様子は一ヶ月半後を目途に 
我風展のオフィシャルブログで紹介していこうと思います 
遅筆なのでゆるゆるの進行となりましょうが 
ご了承下さいませ^^





by 11hiyo | 2016-05-15 23:01 | challenge | Comments(12)
Commented by mamako48722 at 2016-05-16 00:55
こんにちは、黄葉です。

我風展、素晴らしいですね。
皆さん、人生を謳歌されているのが伝わって来ます。

1200人程の方が来場されたとか、素晴らしいと思います。
Commented by roseyrosey at 2016-05-16 03:31
我風展、大勢のお客様が来場され無事終了されたとのこと
おめでとうございます。
そして、おつかれさまでした。
今回は都合がつかず伺えなくて残念でしたが、
オフィシャルブログを楽しみに待っています^^
↓の記事にも書いていらっしゃるように、我風展をご覧になった方が
写真を始められ今回参加されるという、ミラクルな素晴らしいご縁、
とても胸が熱くなりました。こういうことが起きちゃうんですね・・・。
hiyoさんたちの思いの詰まった種が、時を経て
こうして根付いていくんだなあって感動しました。
これからもたくさんたくさんの実りがありますように、東の空の下から
応援しています。
お疲れがどっとで出ませんように。。。。
最後にもう一度、おめでとうございます!
Commented at 2016-05-16 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aquaverde at 2016-05-16 16:55
お疲れさまでした^^
去年よりも数段パワーアップしてハイレベルな作品群を堪能させて頂きました(^^♪
また10月にお会いしましょうと言いたいところですが その前に沼津寿司食い倒れツアーに是非お越しくださいませませ^^ 
Commented by budoudana-de at 2016-05-16 17:55
お疲れ様でした。
1200人もの方々に見ていただけたことは大成功ですね。
展示された作品も芸術の極み!さすがに素晴らしい内容と唸ってしまいました。
今後もこの我風展が継続されることをお祈りいたします。
長野はとおいなァ~。
残念です。
Commented by 11hiyo at 2016-05-16 23:33
> mamako48722さん

おこんばんは~
お褒めいただいてありがとうございます(*^▽^*)
皆さんの作品とてもステキだったのです。
それぞれの作家さんにそれぞれのファンもいらして
まさに人生の謳歌。
とても楽しい展示でした。なんと言っても仲間が最高です。

それにしても、バハマの魚市場、すごいですね。
あんな大きな貝があんなにたくさん獲れることも衝撃でしたが、
 ホラ貝みたい。。
あっという間になくなることも衝撃でした。
自然の恵みが本当に豊かなんですね。
レポート楽しみにしています \(^_^ ) 

コメントありがとうございました!
Commented by 11hiyo at 2016-05-16 23:47
> roseyroseyさん

おこんばんは~
毎度毎度の応援、ありがとうございます。
展示楽しかったですよ。活気があって、たくさん話してたくさんの出会いがありました。

で、第2回我風展をご覧になった森藤さん、そこから写真を始められ
今回は参加者になりました。
まさにミラクルですね。しかも90㎝角の巨大なパネルでのご出展でした。
それをご覧になった皆さんが言うのですね。
やっぱり写真は感性だねぇ~と。
そんなお言葉にはつと嬉しく!
 そうそうそうでしょ!! と。

展示は強者揃いでしたので、本当に面白くなりました。
それぞれの個性が溢れて、みんなちがってみんないい。
金子みすゞの世界ですね、と言っていただいた時は涙が出るほど嬉しかったです。
まあ、後は来年ですね。くじ引き・・(;゚ロ゚) 

コメントありがとうございました!

Commented by 11hiyo at 2016-05-16 23:52
> 鍵コメさん

おこんばんは~
おかげさまで盛会となりました。
今回は詰めて下さった作家さんも多くてより賑やかでした!
11人、とても個性派揃いで実力派の皆様方の作品を六日間見続けられたのは幸せでした。
あれこれ残務の整理が終わったらオフィシャルブログに順次アップしていこうと思います。
小さな写真展と思っていただけるように致しますね。

それにしても・・・NAG・・・ 幻想的すぎます (*^o^*)
ご多忙の様子、くれぐれもお身体を大切に!


Commented by 11hiyo at 2016-05-16 23:57
> aquaverdeさん

おこんばんは~
会期中は遠方からお越しいただいて・・
その登場にシコタマ驚いたことでした( ̄∇ ̄)
これはもう中田さんに感謝するしか有りませんね。
寿司の食い倒れ、きっと私、救急車で搬送倒れだと思います。
あ、でも、カッパ巻きと納豆巻きと、カッパ巻きと、納豆巻きと・・・食べられます!
 カッパ巻き、納豆巻き、カッパ巻き、納豆巻き・・・
割り勘はナシですよ~~~
10月、楽しみにしております。
あ、でもちなみにですね、我風展ではいつの間にか11月になっておりました。
お早めの告知を是非!

コメントありがとうございました!
Commented by 11hiyo at 2016-05-17 00:09
> 茜さん

おこんばんは~
そうなんですよ、最終日にカウントして目を疑って、
翌日(つまりは今日なのですが)もう一度集計したのですが約1200人、
嬉しかったです。
今年は新しく入られた五人の方々の作品が秀逸で斬新でした。
回を重ねる毎に皆様すごい作品を持ち寄られるようになって
いつ引退しようか・・いえいえ、いつ引退を勧告されるかと戦々恐々としています。

今年はいろいろと嬉しいお言葉をいただきました。
 もちろん厳しいお言葉もありましたけれども・・
その中で、写真を超えて皆さん、アートを目指しているのが伝わります。
と言う言葉は飛び上がるほど嬉しかったです。

応援して下さる方がたくさんおられて、良いアドバイスをいただきながら
何より良い仲間に恵まれて、どれだけ恵まれているのかと思いました。
100年続く展示にしたいなと主宰二人で話しております。
もう一人の主宰のアラカワさんにはすでにお孫さんもおられ(じーじと呼ばれている)
100年って孫の代かな。いや~ひ孫かぁ。と捕らぬ狸の皮算用にお忙しそうでした。

お近くでしたらほんにお目にかかりたく思います。
さらさらとお花を生けていただく、そのお手元も拝見したく。

いつも応援ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします (*^▽^*)
Commented by ruunouta at 2016-05-18 12:17
おつかれさまでした^^
たくさんの方がみえたんですね~
楽しかったでしょ❤
私的普通の写真展とはちょっと違ってて
なんだかアート展って感じがしました^^
いろんな刺激を受けてるhiyoさんが羨ましいです
ゆっくり休んで下さいね^^
Commented by 11hiyo at 2016-05-18 22:04
> ruunoutaさん

ありがとうございます。
とても盛況でしたし、作者の皆様もみな楽しそうで嬉しい展示でした。
ご観覧者からの質問や仲間からのご意見はすっと未来を見せてくれますね。
あ、そんなアイディアがあったかとか、こう工夫すればもっと良くなるんだなとか、
いっぱいいっぱい教えてもらった六日間でした。
やっぱりアートって競っていって、その中でより伝わっていく力をつけるというのでしょうか、
伝える相手がしっかりみえてきた時にガツンと伸びていくというのでしょうか、
そういう側面があるなあと思いました。
互いの目線、自分の目線、突き詰めていくと、ちゃんと明日は来るのだろうなと
共に育って行くことの喜びを覚えた六日間でした。

で、今週は今日は講演会、明日は会議と講習会・・・と慌ただしく・・・
あっという間に日常が暮らしを占拠していきます^^
あれは夢のような時間でした (*^o^*)

コメントありがとうございました。