たなぼた

シマウマな日々

d0265224_20140678.jpg
(我風展での私の作品です)


 シマウマは自転車に乗ってみる。
なにごとも挑戦だから、太りすぎた腹がつかえてハンドルが握りにくくても決めポーズは忘れない。
体重400㎏。変形したサドルを残し時速60㎞で逃げる。
自転車に乗ることもなかったか。
少し反省する。

 シマウマは長寿である。
野生で20年、飼育下で25年生きる。
ライオンの顎を蹴上げて骨折させることもできる。
 か弱そうで実は、たくましく生きている。



 人生はシマウマ。


PRODUCE by 大平滋子 



d0265224_20171551.jpg


まあ崇高な芸術であるとか 神々しい絶景とか 
今年はもう良いかなと思いました 
二月にシマウマが夢枕に立ってビビッときたのは 
そこだったのかもしれません 

写真の落語 写真の漫才 「見て笑え」を今年は目指しました 


(つづく)


画像は・・四柱神社の裏で撮影しました!

by 11hiyo | 2016-05-17 20:21 | keep in mind | Comments(4)
Commented by ruunouta at 2016-05-18 12:08
やだ~♪
これカワイすぎですぅ~❤
やたらマッチしてるのが不思議(笑)
Commented by 11hiyo at 2016-05-18 21:57
> ruunoutaさん

おこんばんは~
ありがとうございます (*^▽^*)
多分、今回の展示で一番人気があった作品かもしれません。
「シマウマ、飼っておられるのですか?」と幾度も訊かれました。
それから、奈良公園のシマウマは自転車に乗るって言うけど
松本じゃ自転車に乗るシマウマがいるの?とも (^^ゞ 
嬉しいアクションでした ( ̄∇ ̄)

ちなみに、シマウマのお腹はまん丸で
最近太りぎみの私は強烈なシンパシーを感じるのです <(`^´)>エッヘン。
Commented by papricagigi at 2016-05-24 03:12
初めまして!カナダに住んでますpapricaといいます。a-ki_laさんのところから飛んできました〜(以前にも紹介されていて、それ以来ちらちらと覗かせてもらっています♪)

このシマウマシリーズ、とっても素敵楽しい!!! 思わずコメントせずにはいられないほど嬉しくなっちゃいました。自転車にのっているこの一枚にBig Hugです。コレはすべてフォトショップで加工されているのですか? 素晴らしい技術ですね。 随分昔に絵を描いていたころに、動物シリーズをしていたんです。手が回らなかったんですが、シマウマはいつも私のヒーローで、ポルカハットをかぶった渋いのを描いてみたいなって思っていました。お尻も魅力的ですよね。
素敵なシリーズ、見せてくださってどうもありがとうございます☆
Commented by 11hiyo at 2016-05-24 23:07
> papricagigiさん


初めまして、カナダからようこそ^^
a-ki_laさんのところからなのですね。光栄です。

シマウマ、動物園で見たそれは夢枕に立ったのとは違って
とても人間くさくて、一度で好きになってしまいました。
ですから、その人間くささというのか、人の暮らしに紛れ込んでいる様子みたいなのを
表現できたらなあと思っておりました。
まあ小二ヶ月、シマウマにとりつかれて過ごしておりました。
そうですか! big hug していただけるのですね。本当に嬉しいです(*^▽^*)

画像はフォトショでほとんどを作成しています。
そのフォトショで、パナマ帽ですけれど、初めまして^^ ちょっとアップしてみました。
絵、拝見したく思います。
ポルカハットで是非 (*^o^*)

素敵なコメントをいただきました。本当にありがとうございます!