たなぼた

馬券

d0265224_21325674.jpg

お忙しい中 お時間を取っていただいて 
東京の写姫こと a-ki_laさんにおねだりして 競馬観戦 
生まれて初めての競馬場 
あまりのアメニティの高さにテーマパークかと思うほど^^

で 
念願の画像というのは 馬券が空を舞う・・でしたが 
お馬さんのあまりの美しさに釘付け 
午前の終わり頃から日がちょっと傾くまで 
ずっと府中競馬場にいたのでした 

d0265224_21322729.jpg

問題は 70-300ミリが上手く作動しないこと 
ピントを合わすたびにガタガタと振動・・ 
その振動が止まった瞬間にシャッターを切る 感じでした 
揺れが綺麗に収まっていないと しっかりピンぼけ・・
マニュアルでの調整もきかず 汗かきかきの撮影でしたが 
その割にはウン百枚も撮っていました 
没多し・・・

d0265224_21394161.jpg

感動したシーンはたくさんあったのですが 
画像の善し悪しは別にして 
オグリキャップのお孫さん ストリートキャップにキスするジョッキー 
この瞬間にはじーんときました 


d0265224_21421165.jpg

馬は美しい生き物でした 

それを見る人間もお行儀が良いのでしょう 
この日は馬券が空を舞う・・ 事は見られませんでした 
次回のお楽しみです^^


今日は私に振り回された彼女 
げっそりゲロゲロになってお勤めのことでしょう 
ほんとうにお疲れ様!
ありがとうね^^




by 11hiyo | 2016-06-06 21:44 | town | Comments(4)
Commented by volontaire at 2016-06-07 00:46
見てるこっちにも興奮が伝わってきました!
馬って本当に美しいですねえ。
でも、動いてるのを撮るのは確かに難しそうです。
Commented by 11hiyo at 2016-06-07 20:59
> volontaireさん

おこんばんは~
いつもありがとうございます。

お馬さん、とても美しいです。
そして、あっという間に通り過ぎていきます。
テレビ中継のようにじっと眺めてはいられないので
ワンショット命というのでしょうか。
撮るのもまた感動がありました。
撮るのもまた興奮の…が正解かも (^^ゞ
Commented by mtake-0618 at 2016-06-08 05:45
おはようございます!
躍動感があって素晴らしいですね♬
馬の表情、体の筋肉、つや・・すべてが美しいです。娘が住んでいるマンションの近くに(世田谷)馬事公苑がありますが・・いつか撮影に行ってみようと思っていた気持・・強くなりました^^
Commented by 11hiyo at 2016-06-08 20:38
> mtake-0618さん

おこんばんは~
ありがとうございます。
ビギナーですので、色々わからないことだらけでした^^
でもお馬さんの肉体美と馬場の緑、a-ki_laさんに励まされて頑張りました。
そうそう、馬事公苑の話も出ておりました。
とても高い障害を飛び越えていくのだとのこと。
障害を飛び越えるタイミングの話など、なんだか素敵そうでした^^
是非、是非、撮りに行かれて下さいませ。
画像、アップ、楽しみにしております!