たなぼた

ありのお仕事

d0265224_20443483.jpg

一昨日前の朝から裏の蟻が大移動 
こんな日の翌日は結構降ることが多い 
実際降った 

雨が上がればおうちの修理とえさ集めにせわしないのが 
この時期の蟻の宿命 

ご飯というのは・・ 
d0265224_20443470.jpg
そう 花びらの裏の「アブラムシ」が出す甘い汁 


あっ~あ~~ 消毒しなくっちゃ 
また明日(先送り) 


by 11hiyo | 2016-06-30 20:50 | asita | Comments(2)
Commented by ruunouta at 2016-07-01 22:07
なんだかオシャレ❤
花のマクロには興味ないけど
こういう撮り方だったらマクロ欲しいな~
・・・って、マクロですよね??
Commented by 11hiyo at 2016-07-02 00:26
> ruunoutaさん

おこんばんは~
マクロです!
マクロいいですよ~ というのか大好き! マクロ歴35年になりました!
 標準レンズの代わりに55mmマクロを買い与えた父に感謝。

で・・、この前なんか老眼鏡がなくて見えなくて、マクロレンズで見ました。
年を重ねてもあれこれ便利でもあります!
 聞いてないですよね~ すいません。

コメントありがとうございました。