たなぼた

ao

d0265224_21082825.jpg

ao 


d0265224_21082873.jpg

青が好き 



by 11hiyo | 2016-07-11 21:10 | sora | Comments(6)
Commented by masatomi29 at 2016-07-11 21:45
いやぁ~上の写真見て、じぃん~ときました。
沢山の楽しい思い出が甦る松本、安曇野に「ありがとう~♪」の気持です^^
aoはトワイライトブル―やスカイブルーなど神秘的な地球色で癒されるのだと思います。
星空で蒼を出してみたいのですが、まだで会えるのが楽しみです(^^)
Commented by 11hiyo at 2016-07-11 22:39
>いちご屋さん

おこんばんは~
ひどい夕立のあとで、戻ってきた太陽に安曇平が輝いていました。
いつ来ても、この光景にはありがとうです^^ご案内できてよかったです♪
ジーン!

で、aoは深遠な色だとおもいます。
宙の色であり、水の色であり、闇のの色であり、心の色。
それぞれの人にそれぞれのaoが宿っているのでしょうね。
秘密兵器での天の川撮影、ぐぐっと銀河が近づいたなあとアップを楽しみにしています。
「蒼」いいですね、深い深い青色。
天体撮影する、夜空も季節によって色が変わるのでしょうか。
Commented by mtake-0618 at 2016-07-12 06:36
雲と山と街並みのブルーと・・田んぼのグリーンの色のコラボが素晴らしいですね(^^♪
自然が織りなす色は・・神秘な空気を感じます。安曇野の7月・輝いています♪
Commented by 11hiyo at 2016-07-12 22:21
> mtake-0618さん

おこんばんは~
安曇野を眺望する場所に出かけると、大地はこんなにゆたかなのかと
神々が作り、人が耕したこの平をいとおしく思います。
今は緑がちなこの平も、8月の声を聴くと実が入りだした稲の
どことなく黄色がちな輝きがまた美しいのです。
四季折々の山紫水明。豊かです~♪
夏休み、お友達と如何ですか?

コメントありがとうございました!
Commented by ruunouta at 2016-07-17 00:34
安曇野大好きですぅ❤
残雪の残る山々
緑の田んぼ
懐かしい原風景
もうサイコーです(・∀・)
Commented by 11hiyo at 2016-07-17 10:59
> ruunoutaさん

おはようございます^^
安曇野すてきな場所ですね。
朝によし、昼によし、夕によし、夜によし、四季によし、
私は安野光雅の「安曇野」にそのあこがれを深めていました。
あれは私の原風景の一つ。
 で、まさか松本市に住むとは思っていませんでした。
 ちょっと山を越えて(10キロね^^)別世界。
また遊びに入らしてください。
是非お砂糖持参で、トマトジュースの工場ももぎたてトマトの販売所もあります(*^▽^*)