たなぼた

おこんばんは~

d0265224_21391592.jpg

早くも夏ばてでしょうか 出先で「青菜に塩したみたいな顔」と言われました 
真っ青じゃないの 
・・・ 

たまには しおらしいのも良いでしょう 
でもあんまり長く塩に漬けておくと人間も色褪せますから 
塩漬けはほどほどがいいです 


ずいぶん お夕寝して 少し元気に 



信州の夏は短いです 
(どう考えても冬が長いです) 
もっと元気になって夏をエンジョイしなくては!

 
明日から三連休の方も折られるのでしょうね 
お仕事の方もお休みの方も 
よい時間をお過ごしくださいませ  




昔の画像で出ています

by 11hiyo | 2016-07-15 21:49 | asita | Comments(4)
Commented by budoudana-de at 2016-07-16 00:30
「青菜に塩・・・」
申し訳ない!思わず吹きだしました。
ミミズクも面白く^^
私はぬか床で忘れられたナスのようです。
Commented by oneman_avi at 2016-07-16 00:48
hiyoさーーーーーーーん!オコンバンハ^^

あらららら・・・
少し、暑さにマイッタマイッタ・・ですか?
お大事になさって下さいね、ホント。

大阪もね、メチャ、ムシムシです
そーゆ私も身体がだるくって~^^;

いつもインパクトのあるお写真・・・
ズキューーーーン、バキューーーーン!と胸を撃たれまくられてます。
↓、ホラー感、ス・テ・キ!
あ、でも本当の怖いのは・・・私も駄目。汗

じゃ、また来ます!
いつも有難うございます^^ホーホー
Commented by 11hiyo at 2016-07-16 23:00
> 茜さん

おこんばんは~
はい、言われた私も吹き出しました^^
で、ぬか床で忘れられたナスですか・・・やたらリアルです 汗
夏の漬け物、おいしい季節になりました。
汗のかきすぎでしょうか・・ 汗

コメントありがとうございました!
Commented by 11hiyo at 2016-07-16 23:17
>aviさん

おこんばんは~
こちらこそ、いつもありがとうございます!
リアルaviさん、雰囲気があって美しいです^^
猫を抱いて窓辺に、アンニュイな大人の雰囲気、すてきでした。

それにしても暑いです。
今日は雨もなく湿度も結構下がった信州でさえけだるい暑さなのですから
大阪はもっと過ごしにくいことでしょう。
生駒山あたりは少し清涼なのでしょうか。
 いまググったら642メートルなんですね、あんまり涼しくないかな。
 我が家はちょうど生駒山の山頂ぐらいの高さです。
ぐんぐん上っていく紫陽花の坂は異世界の雰囲気が満載。
aviさんならではのアングルにドキリ、キューンとさせられた私です。
 夜は怖そう・・

これからも、aviさんの「ズキューーーーン、バキューーーーン!」
楽しみにしています。
思いっきり、私の胸を、人類の胸を打ち抜いてください (*^o^*)/~~~~
それではまた、訪問させてくださいね^^