たなぼた

暑中お見舞い申し上げます

ようやく関東甲信越地方の梅雨が明けました 



d0265224_19362436.jpg


暑いときは昼寝に限る のは鳩も同じ 
日陰 日陰と 少しでも温度の低いところに腹を当てクールダウン 



この鳩 英語では ROCK DOVE とも 
動かざること山のごとし のかっこよさはないけれど 
横を通っても身じろぎ一つしない岩のようでした 



by 11hiyo | 2016-07-28 20:01 | sora | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2016-07-29 00:41
珍しい光景です。
鳩が丸まって休んでいる・・・

hiyoさんも夏負けしないようご自愛くださいね。
Commented by 11hiyo at 2016-07-29 21:22
> 茜さん

おこんばんは~
私もビックリしました。どっかの猫みたいだと^^
それに、まるで巣籠もりですね。
ああ、実家の蔵の、あの土蔵の床のひんやりとしたところで
私も鳩になって巣ごもってみたいです (・∀・)

コメントありがとうございました!