たなぼた

地上の星雲

d0265224_19523483.jpg

今し方 息をするのにこらえねばならぬような ひどい雨が 降ってきました 





どうでもよいけど 小さな打ち上げ花火を見ていたら 
表題のような言葉が浮かびました^^

by 11hiyo | 2016-08-04 19:54 | town | Comments(6)
Commented by masatomi29 at 2016-08-04 20:11
うわ~タイトル通り、神秘的な光景ですね。
一瞬を切り取る、写真ならではの見事な作品ですね(^^)
Commented by susatan at 2016-08-04 21:16
こんばんはー!!
あんまりにも素敵で キャーーッと叫んじゃいました!!
望遠鏡で 遠い宇宙に旅するごとく 作品も素敵ですけど
この作品から こんなタイトルをイメージするなんて
やっぱり キャーーー!! です♡
Commented by 11hiyo at 2016-08-05 00:37
>いちご屋さん

おこんばんは~
大きな花火をとりに行く機会がなくて、子ども達が遊んでいるそれを撮らせてもらって
不思議な世界に驚いた私でした。
写真でなければ見えない世界がありますね。
そんな世界に出会えたときはとても嬉しいです (*^▽^*)
Commented by 11hiyo at 2016-08-05 00:43
> すさたんさん

おこんばんは~
キャーッと叫んでくださったのですか! 嬉しいです。
本当は蟹座星雲やらアンドロメダ星雲やらM78星雲(!)やらをいつの日か撮りたいのですが
地上の星雲も存外きれいで、それがあのお邪魔虫の煙が光を拡散させて
意外なシルエットを作ってくれるのにも驚いた私でした。
やっぱり わたしも キャーッってやっていました (*^▽^*)^^

知らない世界が見えたとき、いくつになってもキャーッって言っていたいな。
素敵なお言葉をありがとうございます^^
で、お願いなのですが、あの深遠な大和路楽しみにしています。
早く本復してくださいね。
すぐに立秋。またまた美しい季節が来ますもの ♡
Commented by lagoonchii at 2016-08-05 00:45
ほんと縮尺がちょっと違うだけのようですね。
あ、これほんとは星雲の写真を花火と見せているでしたね。

美しいですね。
Commented by 11hiyo at 2016-08-05 01:14
lagonchiさん

おこんばんは~
高校生の時、天文部がドームを作るというので
生物部だったにもかかわらず理系連盟!とちょっとお手伝い。
そのとき、見せられた星雲の写真が忘れられません。
何万光年も旅して地上の花火になって夢を見せてもらって
ツンドラの地でみるそれは、
もっと大きな夢色の美しさかしら。
 暗におねだり?

コメントありがとうございました!